SSブログ

世界遺産の旅 国宝姫路城 [ペーパークラフト]

 土、日が雨で写真が撮れなくてストックがなくなってしまいました(涙)。
そんな訳で今夜は、世界遺産、姫路城をお届けします(笑)。 あれ、この姫路城少し変だぞ、とお思いの方もおられると思います。 そうです。ペーパークラフトのお城です(笑)。 暇な時間を利用して色々とコツコツと作っていますが、なかなか捗りません。 少しでも実物に見えるように近くの公園に持つ出して撮影しました。
 撮影に行けるまでの時間、私のペーパークラフトにもう少し、お付き合いくださーい(笑)。


IMGP6008@.jpg


IMGP6020@.jpg


IMGP6023@.jpg


IMGP6069@.jpg


IMGP6072@.jpg


IMGP6078@.jpg


 明日は平等院、鳳凰堂をお届けします。 
nice!(101)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 101

コメント 26

ねじまき鳥

流石世界遺産姫路城ですね。
とてもよく出来ています。
時間がかかったでしょう。

by ねじまき鳥 (2011-05-31 21:58) 

シラネアオイ

こんばんは!綺麗に仕上がって居ますね!!
by シラネアオイ (2011-05-31 23:27) 

唐津っ子

下から3枚目の斜め下から撮った写真は,
結構本物に近い雰囲気を醸し出してますね.凄い!!!

by 唐津っ子 (2011-05-31 23:34) 

munesue

うわ~全く紙に見えませんね!
そして小さくも見えないんですが大きさはどの位なんでしょう?

by munesue (2011-05-31 23:39) 

とみっち

たくさん撮られてるイメージなのにストックがなくなられたんですね^^;
姫路城は工事が終わったら撮りに行きたいなって思ったりします♪
4枚目の見上げる感じいいですね。
by とみっち (2011-06-01 04:35) 

私が三人目

上手く出来ていますね。 私は細かいことは直ぐに嫌になります(^^)
by 私が三人目 (2011-06-01 05:40) 

reorio

上手いですね、かなりきっちり出来ている^^
手先が器用に憧れ続けて十数年・・・。
最近、無理だと言う事にやっと気が付きました。
by reorio (2011-06-01 05:53) 

レイリー

スゴイですね~
ペーパークラフトとは思えない作り込みが見事です!
by レイリー (2011-06-01 06:23) 

月夜空

おはようございます^^
すごい仕上がりですね♪

by 月夜空 (2011-06-01 08:18) 

masalin6412

ペーパークラフトですか!
なかなか、素敵ですね!
雨の日は何もする気が起きず困ります…(^_^;
by masalin6412 (2011-06-01 08:28) 

hg-rose

今年の桜のシーズンに姫路城に行きたかったのですが
今改修工事中と知り、諦めたのですがいつか行ってみたいです。
by hg-rose (2011-06-01 08:35) 

海を渡る

こんばんは。
ペーパークラフトでここまで出来るんですね。
バックが実物と言うのがいいですね。
by 海を渡る (2011-06-01 19:38) 

つぐみ

こういうご趣味がおありなんですか^^
根気がないとできないですね。
4枚目だったかな?青空に映えてリアルにみえましたよ。
by つぐみ (2011-06-01 20:04) 

ため息の午後

ねじまき鳥さん
 暇な時にコツコツと作っていましたので、結構時間はかかりました。
本物を撮影に行きたいですよ。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:30) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 糊づけの時にどうしても指などに着いてしまいあちこちに
糊が着いてしまいます(涙)。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:33) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 三枚目は、空を背景にして近づいて撮りました。
なかなか本物らしく撮れました(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:35) 

ため息の午後

munesueさん
 高さが25Cmぐらいでしょうか。なかなか精巧に再現されています
ので大変でしたが、完成した時の満足感は気持ちがいいです。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:38) 

ため息の午後

とみっちさん
 写真は山のようにありますが、紹介したところばかりです(汗)。
私も一度、姫路城には行ってみたいのですが、なかなかチャンスが
ありません。 白鷺城、実物は美しいでしょうね。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:41) 

ため息の午後

私が三人目さん
 絵心のある三人目さんなら、できますよ。 
肩こりに注意ですが(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:43) 

ため息の午後

reorioさん
 私もそんなに手先が器用ではないですよ(涙)。 暇つぶしにと
思って作っているうちにハマってしまいました(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:45) 

ため息の午後

レイリーさん
 作るのも大変ですが、これを考えられた作家さん、すごいですね。
一度いかがですか?
by ため息の午後 (2011-06-01 23:47) 

ため息の午後

月夜空さん
 写真なので、汚れが目立っていないだけで、糊あとなど
がありまだまだです(涙)。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:49) 

ため息の午後

masalin6412さん
 凝り性なので、一度ハマるとねんっ中してしまいます(汗)。
どこにも出れない雨の日の気分転換です。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:51) 

ため息の午後

hg-roseさん
 私も桜の頃に姫路城へ行ってみたいです。 お色直しの終った
お城は美しいでしょうね。 
by ため息の午後 (2011-06-01 23:53) 

ため息の午後

海を渡るさん
 建物以外にも動物シリーズ、乗り物シリーズなどがあり
どれも精密でやってみるとおもしろいですよ。
初めは室内で撮ろうかと思ったのですが、外の方が臨場感
が出るかと思い、外に持ち出してみました(笑)。
by ため息の午後 (2011-06-01 23:57) 

ため息の午後

つぼみさん
 子どもの頃は、絵は得意だったのですが、工作は苦手で
夏休みの宿題などでは、父によく作ってもらいました(汗)。
青空がリアルさを出してくれましたね。
by ため息の午後 (2011-06-02 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。