SSブログ

世界遺産の旅Ⅱ  平等院鳳凰堂 [ペーパークラフト]

 10円玉でおなじみの平等院鳳凰堂です。 小さい頃、10円玉の図柄をみて、子ども心に立派な建物だなとよく思いました。 今年は、平等院の藤を撮りたいと思っていましたがチャンスを逃してしまっただけに残念な気持ちでいっぱいです。 ペーパークラフトでは、建物を支えている柱部分が難しかったです。 柱も円錐形と四角のものがあり、数も多く大変で途中で投げ出したくなりました(涙)。


IMGP6032@.jpg


IMGP6033@.jpg


IMGP6066@.jpg


IMGP6038@.jpg


IMGP6040@.jpg


IMGP6067@.jpg


 今回の鳳凰堂は、A4のクラフト用紙27枚、パーツ数345個でした。
nice!(98)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 98

コメント 20

カフェオレ無糖

すごいですね。
紙で出来ているなんて驚きです。
無糖にはこんな緻密な作業は出来ないなw
by カフェオレ無糖 (2011-06-01 23:00) 

あっこ

うわーうわーうわーすごい!
3枚目が迫力ですね。お茶飲みに行きたくなりましたw
阿弥陀さまがちらっと見えますね。
by あっこ (2011-06-01 23:09) 

唐津っ子

こりゃぁ,姫路城よりも大変ですね.
by 唐津っ子 (2011-06-01 23:53) 

私が三人目

沢山作っているのですね。
見ただけで難しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2011-06-02 04:00) 

ameya

わ、すごいっ!
精緻ですね。しばし、見入ってしまいました(^_^)
by ameya (2011-06-02 06:49) 

WhiteWolf

姫路城もですけど、空をバックに撮ると、本物のように見えますね。
切り出すのが大変そう・・・
by WhiteWolf (2011-06-02 07:32) 

月夜空

おはようございます^^
ほんとに、円柱たいへんそうですね><。
でも、完成させるとは、すごいです^^
by 月夜空 (2011-06-02 08:03) 

まりっぺ

おはようございます
す!す!すごい♪

by まりっぺ (2011-06-02 08:15) 

桔梗之介

かなり精巧なんですね。
おいらも挑戦してみたくなりました。
by 桔梗之介 (2011-06-02 12:12) 

yoko-minato

凄いですね~。
これって作られたんでしょうか?
どうやって??
素晴らしいです。
修学旅行で行きましたがその後は
行く機会がありません。

by yoko-minato (2011-06-02 13:49) 

パトラ

わー、この柱は、難しいですねぇ^^;
強度の肩コリ起こしそうです^^;
by パトラ (2011-06-02 14:22) 

美美

見事ですね~
ただ関心するばかりです(^^)/
by 美美 (2011-06-02 16:12) 

つぐみ

A4用紙27枚!パーツが345個!
この数字を聞いただけで卒倒します^^;
お疲れ様です。
でも出来上がりが素敵なだけに止められませんね。
by つぐみ (2011-06-02 19:33) 

馬爺

クラフト紙で作られたとは思えないほどよくできて居りますね、
昨年行ったばかりでしたので形もまだ記憶に有ります。
by 馬爺 (2011-06-02 20:26) 

海を渡る

こんばんは。
細い柱を紙で作るのは大変そうですね。
本物を一度見てみたいものです。
by 海を渡る (2011-06-02 20:37) 

asaka

すごいです。びっくりしました。
実際はどのくらいの大きさなのでしょうか。
私は真似したくてもできません^^;
by asaka (2011-06-02 21:45) 

ぐす+

青空バックで新築時の平等院へタイムスリップですね^^
by ぐす+ (2011-06-02 22:15) 

makkun

これは素晴らしいですね~(^^

欲しいですっ(笑)
by makkun (2011-06-03 16:29) 

hg-rose

迫力がありますね。
平等院は大好きですので感動しました。
by hg-rose (2011-06-04 06:44) 

hayama55

平等院、小学校の遠足で行きましたねぇ。
毎日10円玉で眺めてはいるのですが(^^)
by hayama55 (2011-06-06 21:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。