SSブログ

雨の日は、ヒマ~っ!! [遊び]

 月二回、土曜日の出勤があるのですが、その代休が月曜日です。 日曜日は、暑いくらいのお天気で大和郡山市
の梅を楽しみましたが、月曜日は朝から冷たい雨が一日中降っていました。  こんな平日の休みに雨が降ると何も
することがなく、退屈で暇を持て余してしまいます。 余りにも暇なので、家の中にあるものを撮って遊んでみました。
 撮ってみると以外におもしろくてあれもこれもと撮ってしまいました(笑)。
 今日は連獅子の人形です。 なかなか写真に撮ると迫力がありました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


 明日も雨の日はヒマ~っ その②をお届けします(汗)。
nice!(62)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 62

コメント 25

私が三人目

今日までは寒い日が続きそうですが明日は暖かくなりそうです(^^)
by 私が三人目 (2011-03-04 04:04) 

hayama55

近くから見ると迫力ありますね。
東京も昨日は本当に寒い一日でした。
by hayama55 (2011-03-04 08:22) 

レイリー

とても表情の良い人形ですね~
家の中の物を撮るのも面白いですね! 
今度、私もやってみよう (^^
by レイリー (2011-03-04 08:45) 

hieroh66

新たな挑戦でしたね!
by hieroh66 (2011-03-04 10:20) 

masalin6412

家の中でも結構あるのですね。うちは埃を撮ろうかしら…(^_^;
by masalin6412 (2011-03-04 10:57) 

ameya

まるで動き出しそうな迫力ですね
by ameya (2011-03-04 11:08) 

konatsu

顔の表情も、着物もすべて精巧で、ひとつの能劇を見ているかのような迫力を感じました。。人形だったとは・・・びっくりです!!(笑)

by konatsu (2011-03-04 12:11) 

禮 (Rei)

迫力ありますねぇ~。
え、これ、人形?! 
・・・生きてる人間だと思った(笑)
by 禮 (Rei) (2011-03-04 15:02) 

mwainfo

ご多忙中いつもお寄りいただき有難うございます。これからもご健闘を期待いたします。
by mwainfo (2011-03-04 17:00) 

chalice

一瞬、人間かと思いました。
毎日寒くなってしまい冬の格好に戻しました。
by chalice (2011-03-04 18:28) 

asayan

3枚目なんか生きているみたいですね。
by asayan (2011-03-04 20:02) 

millet

わはははは(笑)
ため息の午後様、ユーモアありすぎです~(*´∇`*)
ど迫力な連獅子、堪能させて頂きました~♪
夢に出てきて、「おぬし、そこへなおれ~」とかって言われちゃいそうです(*´∪`*)
by millet (2011-03-04 21:59) 

ため息の午後

私が三人目さん
 明日は、どこかに出かけてみようと思っています。 華やかな景色に
出会ってみたいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-04 22:57) 

ため息の午後

hayama55さん
 しばらくは、暖かい日と寒い日が交互に続きそうですね。
こんな人形でも、写真にすると迫力がありました。
by ため息の午後 (2011-03-04 22:59) 

ため息の午後

レイリーさん
 雨の日のお遊びには、なかなか面白いですよ。 
今度、ヒマな時にでも試してみてください(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:01) 

ため息の午後

hieroh66さん
 平日の雨の日の退屈しのぎに玄関の花を撮ったついでになにか面白い
ものはないかと考えているうちに試してみました(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:03) 

ため息の午後

masalin6412さん
 家の中にでも探してみると面白いものが意外とありますよ(笑)。
うちにも洒落たものはありませんが、ヒマな時にはまた試してみようと思います。

by ため息の午後 (2011-03-04 23:05) 

ため息の午後

ameyaさん
 歌舞伎の演目の連獅子の場面ですので、なかなか人形でも
動きがありました(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:09) 

ため息の午後

konatsuさん
 数少ない家にある日本人形ですが、なかなか細部まで細かい作りで
お気に入りです(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:12) 

ため息の午後

禮 (Rei)さん
 小出松寿という方の作品だとは思いますが、優美な舞の瞬間がすごく
よく表現されていると思います。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:31) 

ため息の午後

mwainfoさん
 ありがとうございます。 非力ながらがんばります(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:32) 

ため息の午後

chaliceさん
 私のお気に入りの人形なんですが、なかなかいいでしょう(笑)。
私もダウンジャケットを着ています。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:47) 

ため息の午後

asayanさん
 日本人形のいろんなシーンを切り取った表現が、結構好きです。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:49) 

ため息の午後

milletさん
 milletの夢に出てきても悪さをしないで優美な舞を舞うように人形に
よーくお願いをしておきますのでご安心を(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-04 23:53) 

島猫

家の中に被写体が沢山あっていいですね^^
うちの家なんか何にも撮るものありませ~ん!
by 島猫 (2011-03-05 15:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。