SSブログ

雨の日は、ヒマ~っ!! 金と銀 [遊び]

 昨日に続き、雨の日の私のヒマつぶしです(笑)。 連獅子の人形を撮ったあと、どうしようかと思ったとき、同じ
和室にある九谷焼の壺に目が留まりました。  正面から撮るのは何となく面白みがないので色々と角度を変え
たりして撮ってみました。 金色の次はやっぱり銀色がいいなーと室内を探し、銀製の置物をあるのを思い出し
ました。 少し暗めの場所に置いてみるといい感じに輝いていました。 暇つぶしには面白かったです。
 明日は、華やかな風景を探しに出かけてみようと思います(笑)


 壺

IMGP8382@.jpg


IMGP8384@.jpg


IMGP8387@.jpg


 銀の竹

IMGP8390@.jpg


IMGP8392@.jpg


IMGP8399@.jpg


 昨日、今日と私の暇つぶしにお付き合いいただきましてありがとうございました(笑)。
nice!(52)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 52

コメント 14

私が三人目

凄いですねお家の中お宝の山ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-03-05 04:24) 

masalin6412

なんか高価そうな物が一杯!素敵(*^_^*)
by masalin6412 (2011-03-05 10:23) 

海を渡る

はじめまして。こんにちは。
奈良を中心とした、風景や風物詩の素晴しい写真ですね。
これからもよろしくお願いします。

by 海を渡る (2011-03-05 15:04) 

島猫

これまた高価なものをお持ちで羨ましい^^
でも雨の日は外に出たくないから仕方ないですね。
by 島猫 (2011-03-05 16:01) 

hayama55

うひゃー、見ただけで鑑定団行き決定!!
どれも見事な写真ですね!!
雨の日は...私もあまり外に出たくないですね。
特に寒い日には(^^)
by hayama55 (2011-03-05 16:41) 

lilybell

純銀の竹、綺麗ですね。
はじめて見ました!
by lilybell (2011-03-05 20:10) 

シラネアオイ

こんばんは!何時もご覧頂き有難うございます。朝焼け、朝日を狙うのは晴れの予報の日、日の出時刻の10分ほど前からで間に合うと思います。新聞等で日の出、日の入りの時間を確認の上、行かれると良いでしょう。
by シラネアオイ (2011-03-05 20:17) 

ため息の午後

私が三人目さん
 宝の山なら、いいのですが・・・(涙)
by ため息の午後 (2011-03-05 23:25) 

ため息の午後

masalin6412さん
 いえいえ、お求めやすい価格です(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-05 23:28) 

ため息の午後

海を渡るさん
 奈良には、海がないので楽しく拝見させていただいてます(笑)。
よろしくお願いします。
by ため息の午後 (2011-03-05 23:30) 

ため息の午後

島猫さん
 みんな出払った平日休みに雨は、ホントにヒマを持て余してしまいます(涙)。
玄関の花を撮ったついでに、何かないかと探して思いつきで撮りました。
by ため息の午後 (2011-03-05 23:32) 

ため息の午後

hayama55さん
 鑑定団行きになるまでには、あと300年ぐらい待ってもらわないといけません(笑)。
たまには、家撮りも面白かったです(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-05 23:35) 

ため息の午後

lilybellさん
 銀の竹は、私もとてもお気に入りです。
かなり昔、高島屋で購入したものですが、多分、大渕光則という方の作品
だと思います。
by ため息の午後 (2011-03-05 23:38) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 夜遅くまで起きていますので、朝は大の苦手です(汗)。
しっかりと早めに寝るようにして、コンディション万全にしてから日の出に
挑戦してみます(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-05 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。