SSブログ

今月の作品 [花]

 先週、うちの奥さんがフラワーアレンジメント教室で作ってきた花です。 玄関のところに飾ってあるから写真
を撮ってと言われていましたが、すっかりと忘れていて、雨の月曜日の代休の時に暇を持て余していたので
撮ってみました。 忘れていたのが幸いしてかちょうど桃の花もいい感じに開いていました(笑)。 
 今月のテーマは、お雛様の花だったそうです。


IMGP8327@.jpg


IMGP8328@.jpg


IMGP8333@.jpg


IMGP8337@.jpg


IMGP8339@.jpg


IMGP8354@.jpg


 最近niceボタンを押しても自分のアイコンがすぐに表示されず、押し忘れたのかと思いもう一度押すと、あなたは
既にniceボタンを押しています。と表示されることが多いです。 ちゃんと反映されているか、ちょっと心配です(汗)。

nice!(69)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 69

コメント 23

シラネアオイ

こんばんは!桃の花が一段と綺麗に咲いていますね!春らしいお雛様の出来映えですね!
by シラネアオイ (2011-03-02 23:20) 

crea

奥様、とってもお上手ですね^^
こうやって2つ並べると本当に可愛いです♪
花器も、「ひなまつり」に合っていますよね~☆
ミッキーとミニーちゃんも、この場所にぴったりです。
それにしても、本当にお写真お上手ですね。
最後の写真なんて、惹き込まれてしまいました~^^
私はちっとも上達しないので、悲しくなります(><)
by crea (2011-03-02 23:45) 

唐津っ子

私は4枚目の写真が一番.綺麗な花の向こうに,ぼやけた感じで写っているお内裏様お雛様が素敵ですね.
by 唐津っ子 (2011-03-03 00:22) 

私が三人目

桃に菜の花春満開ですね(^^)
by 私が三人目 (2011-03-03 05:32) 

レイリー

見事ですね~♪
ウキウキしてきますね (^^
by レイリー (2011-03-03 06:11) 

ameya

桃の節句。。。艶やかなアレンジメントですね。
春満開です^^
by ameya (2011-03-03 06:43) 

masalin6412

春!春!春!色とりどりでとてもきれい!
by masalin6412 (2011-03-03 07:09) 

hayama55

とても見事ですね!思わず見とれてしまいます。
淡いピンクに黄色の菜の花(?)がとっても色鮮やか。
本当に美しいですね。
by hayama55 (2011-03-03 07:31) 

とみっち

今日はひな祭ですね^^
お花、鮮やかですごくきれいです☆
小さな雛人形やミッキーたちもかわいいですね。
by とみっち (2011-03-03 11:33) 

パトラ

やはり、おひな祭りには
桃の花ですね^^
素敵なアレンジメントですね♪
by パトラ (2011-03-03 13:21) 

chalice

お雛祭りの感じが出ているアレンジですね。
お花くらい飾りたいですが。。。
バタバタです。
by chalice (2011-03-03 18:14) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 桃の花もピンクできれいでした。 こちらでは桃の木が割とありますので
春が楽しみです。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:17) 

ため息の午後

creaさん
 いつも素晴らしいお花を活けておられるcreaさんから褒められると嫁も喜び
ますよ(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:19) 

ため息の午後

唐津っ子さん
 私も4枚目は、お雛様の頃の雰囲気がでたかなと思っています。
お褒めいただきうれしいです。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:21) 

ため息の午後

私が三人目さん
 花は春爛漫ですが、今日は先ほど雪がチラつきとても寒いです(涙。)
by ため息の午後 (2011-03-03 23:22) 

ため息の午後

レイリーさん
 ありがとうございます。 春を感じる花はウキウキしますね。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:24) 

ため息の午後

ameyaさん
 私も嫁のフラワーアレンジメントの花を毎月楽しみにしています(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:25) 

ため息の午後

masalin6412さん
 外にもこれぐらい春の花が咲く季節が待ち遠しいです(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:27) 

ため息の午後

hayama55さん
 私も菜の花の黄色は、大好きです。まもなく一面菜の花の風景が
見られますね。 楽しみです。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:29) 

ため息の午後

とみっちさん
 うちは、子どもが大きくなってからお雛様を飾らなくなってしまいましたので、
このような花や小物でお雛様の季節を楽しんでいます(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:30) 

ため息の午後

バトラさん
 桃の花は、お雛様には欠かせない花ですよね。 ぼんぼりがあれば
もっと良かったのですが。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:32) 

ため息の午後

chaliceさん
 季節の行事ごとにお花屋、小物があるだけでなかなか雰囲気がでますよ。
次回、子どもの日にいかがですか(笑)。
by ため息の午後 (2011-03-03 23:34) 

禮 (Rei)

愛らしさ満点のアレンジメント^^♪
よいですねぇ~、本当^^!
by 禮 (Rei) (2011-03-04 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。