SSブログ

橘寺 [お寺]

 最近、全然写真が撮れていないので・・・(汗)。  そんなわけで今回は、昨年の今頃に行った橘寺です。
写真を選びながら、昨年の思い出が蘇ってきました。  お寺の方から桜の話、初秋になれば芙蓉がきれい
ですよ。などと色々な話を伺ったことを思い出しました。 写真を撮るだけでなくこのようにいろんな方との
触れ合いも楽しみのひとつです。  明日は、雪の予報がでていますが、どこかに出かけたいなと思って
います。


IMGP0008@.jpg


IMGP0023@.jpg


IMGP0037@.jpg


IMGP0048@.jpg


IMGP9973@.jpg


IMGP9991@.jpg
nice!(59)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 23

とみっち

もしかしたらこの時みたいに
きれいにお花が咲いてるかもしれませんね^^
すごく寒くなるらしいのであったかくしてお出かけくださいね♪
by とみっち (2011-02-10 22:59) 

私が三人目

おはようございます。こちらは大雪です(^^)
by 私が三人目 (2011-02-11 04:00) 

ameya

こちらも雪の予報が出ています。
雪のお出かけで素敵な写真が撮れるといいですね
by ameya (2011-02-11 06:55) 

シラネアオイ

静寂な寺社の佇まいを感じさせますね!
by シラネアオイ (2011-02-11 08:01) 

夢さくら

おはようございます。
こちらは今朝起きたら真っ白でビックリしました。
気をつけてお出かけくださいね。
by 夢さくら (2011-02-11 08:12) 

ynyan

神戸は朝から大雪降ってますが道路はまだ道路のままで
屋根や車は雪景色。
雪がやめば 撮影行きたいけれど
大雪の中撮影に行くのは躊躇してしまいます(^-^;
by ynyan (2011-02-11 08:15) 

hayama55

こちら東京は雪混じりの雨となっています。
お気をつけてお出かけくださいね。
by hayama55 (2011-02-11 08:56) 

レイリー

どれも素敵ですね~♪
今年はロウバイを見損なってしまいました。。。
今日も散策は厳しい様子の天候です (^^;
by レイリー (2011-02-11 09:14) 

パトラ

大阪でも、珍しく雪が積もりました。
そちらも、かなり積もったのでは・・・?
雪景色のお写真、撮られてるかなぁ^^
by パトラ (2011-02-11 14:17) 

禮 (Rei)

今日の東京都内某遊戯施設、雪のために全面的閉園になりました。
ということで、いくらも働かずに帰宅した私、なにやら物足らなさを感じています(笑)。
今のところ、関東近郊大きな交通障害はでておりませんが、今夜からの明日未明の降雪にはどうでしょうか。。。。
最後のは南天の実ですかね? 愛らしくて好きです^^
雪が降りますと、御身体暖かくしてお出かけになってくださいね。
それと、足元にはどうぞお気をつけくださいね。

by 禮 (Rei) (2011-02-11 15:28) 

シラネアオイ

こんばんは!再度の訪問をお許し下さい、記事の予約投稿を変更しての雪まつりのUPにしました。今回の開催日は2月13日までです。来年は是非お越し下さい!
by シラネアオイ (2011-02-11 18:22) 

lilybell

蝋梅に水仙、どちらもこの寒い時期に咲く
香りの良いお花ですね。
by lilybell (2011-02-11 20:35) 

ため息の午後

とみっちさん
 今日は、朝から思いがけない大雪でしたので、頑張って
雪の長谷寺に出かけてまいりました。 防寒対策はばっちり
でしたので気持ちよく撮影ができました(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:11) 

ため息の午後

私が三人目さん
 こちらも朝起きてびっくりの大雪でした(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:12) 

ため息の午後

ameyaさん
 初めての雪景色の撮影でしたが、楽しく撮影ができました。 
わからないことだらけで、かなり苦労をしましたが、人が行かない
時こそチャンスですね(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:16) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 雪祭り、いつかは行ってみたいですね。 こちらの大雪とは
規模が違います(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:19) 

ため息の午後

夢さくらさん
 無事、撮影楽しめました(笑)。 途中、雪で滑り転びそうになりましたが
なんとか立ちなおせました(笑)。 こちらもすごい雪でしたよ。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:21) 

ため息の午後

ynyanさん
 降りしきる雪に心が折れそうになりましたが、来年までチャンスが
ないかもと気持ちを奮い立たせてがんばってきました(笑)。
でも、行ってよかったです。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:24) 

ため息の午後

hayama55さん
 地元なのに雪の長谷寺に行くのは15年ぶりぐらいでした(汗)。
次は月曜日が代休ですので、だだおしに行ってきまーす。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:26) 

ため息の午後

レイリーさん
 私も今年は蝋梅をあまり撮っていません。 本格的に撮ろうと思っていた
矢先にインフルエンザや嫁の肺炎と続き今日まで過ぎてしまいました。
 下旬には梅を撮り倒そうと思っています(笑)。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:29) 

ため息の午後

バトラさん
 10Cm弱ぐらいは積もったみたいです。 久しぶりの大雪でしたよ(笑)。
今日は、がんばってきましたよ。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:31) 

ため息の午後

禮 (Rei)さん
 雪の撮影楽しかったですよ。途中、雪で足を滑らせ階段で転びそうになり
ましたが、なんとか踏ん張りました(笑)。
明日も時おり雪の予報、これ以上降ると仕事までの道路が心配です。 うちは
坂の上にあるので、国道までが大変です(涙)。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:35) 

ため息の午後

lilybellさん
 この時期は、花が少なく撮影にも困ってしまいますが、なんとか
花を探してがんばっております(笑)。 水仙の群生を撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2011-02-11 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。