SSブログ

高家(たいえ) 黄昏 [夕景]

 今日から1月3日までのお休み初日は、大掃除でした。 私は、窓と照明器具担当ですが疲れました(涙)。
今日の写真は、桜井市高家地区の夕景です。 高家地区は、山の上にある集落で明日香村八釣、大原と
隣接しています。 西を見下ろすと明日香がすぐそこに見える山里です。 なかなかのどかな風景が広がる
いいところです(笑)。


 山合いにポツリポツリと民家が見え、いつ来ても落ち着く風景です。

IMGP6217@.jpg


IMGP6223@.jpg


 高家から見える明日香の夕景

IMGP6234@.jpg


IMGP6239@.jpg


IMGP6254@.jpg 

nice!(59)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 30

じゅえる☆

日本にもまだまだこんな景色があるんですねぇ~。
癒されました。。。
by じゅえる☆ (2010-12-29 23:44) 

私が三人目

二枚目不思議と懐かしい気がします。 お正月休み良いですねわたし間いつもと同じです(^^)
by 私が三人目 (2010-12-30 04:39) 

クララ

懐かしい風景ですね。日が山あいに落ちていく夕景に癒されます。
良いお年を~☆
by クララ (2010-12-30 06:00) 

レイリー

素晴らしく染み入る夕景ですね~♪
私の求める夕景の感じの一つで、もう一つは海の夕景です。
最後のギリギリに太陽が見えているのはニクイですね!
私は昨日の29日に仕事納めで早く帰宅できたので、高水圧洗浄機を使い、1階の窓を全部と2階のベランダと窓、更には駐車場と掃き出しのタタキを洗いました!
私の受け持ちの風呂・洗面所・玄関・窓・照明器具で、窓は9割終了しましたので残りは照明器具だけです~
本日の30日はお馬さんのお世話なので最終日にひたすら掃除になります (^^;
by レイリー (2010-12-30 06:47) 

魔女子

のどかな風景ですね~(^-^)
見ているだけで、気持ちがおだやかになるようです。
こんなすばらしい風景が今も残っているということ、とてもうれしく思います。
来年もまたすてきなお写真をたくさん見せてくださいね!
by 魔女子 (2010-12-30 09:36) 

hieroh66

古都奈良の風景を、1年間愉しませて頂きありがとう御座いました
どうぞ、良い年をお迎え下さい

by hieroh66 (2010-12-30 10:34) 

あさこ

田んぼや畑が、土地の地形をそのまま利用していて風情がありますね。
やっぱり、奈良は風景がおおらかでいいですね。
今年はため息の午後さまの写真で、古都の魅力を堪能させていただきました。
来年も、よろしくお願いいたします。
良い年末年始を、お過ごしくださいませ(^_^)
鼓太郎ちゃんお大事に!
by あさこ (2010-12-30 10:51) 

島猫

現実を忘れて、こんな所で住みたいです^^
by 島猫 (2010-12-30 11:00) 

シラネアオイ

有難うございました来年も宜しく、佳いお年をお迎え下さい!!
by シラネアオイ (2010-12-30 11:48) 

hanasaku

田んぼや畑があってすごく和みました
by hanasaku (2010-12-30 12:05) 

うつマモル

今日は。いつ見ても素晴らしい写真ですね。今年は楽しいお付き合い有難うございました。来年も宜しくお願い致します。(^-^)
by うつマモル (2010-12-30 16:07) 

ぐす+

いつもコメントいただきながら返事もせずに失礼の段、ご容赦くださいね。

今年もいろいろとありがとうございました。
良いお年をお迎えください。
by ぐす+ (2010-12-30 16:25) 

天月(TENGETSU)

明日香の夕景は とても落ち着き良いですね
by 天月(TENGETSU) (2010-12-30 17:25) 

millet

ため息の午後様のブログにお邪魔させて頂くようになって、奈良の素晴らしい景色を堪能させて頂け、とても心癒される日々でした。
今日も、大掃除で疲れた体に美しい景色がしみわたりました(^^)
ありがとうございました。
by millet (2010-12-30 17:50) 

asaka

のどかで、懐かしいホッとする景色です。
特に3枚目の夕景素敵です。
よいお年を
by asaka (2010-12-30 18:22) 

ため息の午後

じゅえる☆さん
 奈良には田舎のほのぼのとした風景がまだたくさん残っています(笑)。
来年もこのような写真をいっぱい撮りたいです。
by ため息の午後 (2010-12-31 12:12) 

ため息の午後

私が三人目さん
 お正月もお仕事ですか、大変ですね。 来年もカッコイイ鳥さんを
見せてくださいね。
by ため息の午後 (2010-12-31 12:24) 

ため息の午後

クララさん
 今年はたくさんのちぎり絵をありがとうございました。
のんびりといいお正月をお過ごしくださいね。
by ため息の午後 (2010-12-31 12:25) 

ため息の午後

レイリーさん
 私は、今日は洗車の予定でしたが、大雪のため断念。
嬉しいような、やり残したような複雑な気持ちです。
来年もよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 12:57) 

ため息の午後

魔女子さん
 今年は、たくさんご訪問いただきありがとうございました。
魔女子さんの奈良の風景は、私にも新鮮に感じるものばかりでしてた。
来年もよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:00) 

ため息の午後

hieroh66さん
 私もhieroh66さんの名古屋周辺の風景を今年一年、楽しませて
いただきました。 来年もよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:02) 

ため息の午後

あさこさん
 ありがとうございます。 奈良は、山と平地が同居しているような
地形が多いので、そこに建つ古いお家、なかなか風情があります。
鼓太郎は元気でおやつのおねだりばかりで困ってます(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:05) 

ため息の午後

島猫さん
 車を使えば街までは10分ぐらいなので充分に移住は可能ですよ(笑)。
明日香に隣接するだけあって風情がありますよ。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:07) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 こちらこそ、今年は北海道を楽しませていただきありがとうございました。
来年もよろしくです(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:08) 

ため息の午後

hanasakuさん
 奈良にはこんな風景がまだたくさん残っています(笑)。
機会がありましたら是非、お越しください。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:10) 

ため息の午後

うつマモルさん
 こちらこそ、今年はありがとうございました。
来年もよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:11) 

ため息の午後

ぐす+さん
 こちらこそ、今年は失礼が数々あったと思います(汗)。
来年も、たくさんの写真を楽しみにしています。 ロッテの日本一
おめでとうございました。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:14) 

ため息の午後

天月さん
 明日香は、場所によっていろんな表情の夕景が楽しめ
ますね。 来年も細川の棚田でお待ちしております(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:15) 

ため息の午後

milletさん
 奈良も北と南では雰囲気がガラリと変わり楽しいですよ。
来年も、がんばって奈良を駆けずり回りたいと思っていますので
よろしくお願いします(笑)。 今年は拙い写真に付き合っていただき
ありがとうございました。

by ため息の午後 (2010-12-31 13:19) 

ため息の午後

asakaさん
 来年も今年以上に大和の夕景をがんばりたいと思っています(笑)。
歴史に彩られた大和の夕景は撮っていても、ホッと癒されています。
by ため息の午後 (2010-12-31 13:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。