SSブログ

一年を振り返り 上半期 [写真]

 今年5月にブログを開設以来、たくさんの方に訪れていただきありがとうございました。
今年も奈良圏内を中心にたくさんの写真を撮りました。 大和路を撮れ続けられた故入江先生の作品に
出合って以来、わが故郷大和の歴史を秘めた美しさを写真の世界の中で残していきたいと強く思うように
なりました。 自分の腕はさておき、その思いのみで撮り続けた一年でした(笑)。 そんな独りよがりの
写真に付き合っていただいた多くの皆様方、本当にありがとうございました(笑)。 今日、明日はそんな
一年を写真で振り返ってみたいと思います。


 1月 大神神社にて

1月 .jpg


 2月 春を呼ぶ火祭り、ただおし。 長谷寺にて

2月.jpg


 3月 高取町で開催された町家のひな巡りにて

3月.jpg


 4月 藤原京に広がる菜の花と桜

4月.jpg


 5月 長谷寺の牡丹

5月.jpg


 6月 紫陽花の長谷寺

6月.jpg

nice!(59)  コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 59

コメント 28

天月(TENGETSU)

四枚目の 藤原京の菜の花と桜 印象にのこっています (^^)
by 天月(TENGETSU) (2010-12-30 22:27) 

ぐす+

こうやって振り返ってみるのもいいですね(^^)

私は撮りっぱなしだし(;^_^A


ありがとうございました。
by ぐす+ (2010-12-30 22:30) 

シラネアオイ

歴史の里奈良を沢山紹介して頂き有難うございます!来年も宜しくお願いいたします。佳いお年をお迎え下さい。
by シラネアオイ (2010-12-30 22:35) 

ナビパ

菜の花と桜最高ですね。
今年はありがとうございました。
よいお年をお迎え下さい。
by ナビパ (2010-12-30 22:48) 

あゆむのすけ

こんばんは。
どれも素敵な写真ですが、やはり桜と菜の花の写真は目を引きますね。

一眼レフを買ってもうすぐ一年ですが、この一年、本当に楽しく写真を撮ることができました。
ため息の午後さんはじめ、多くの先輩方の作品を見てとても勉強させていただきました。ありがとうございました。
それでは、良いお年を。
by あゆむのすけ (2010-12-30 23:45) 

私が三人目

来年も素晴らしい作品期待しています(^^)
by 私が三人目 (2010-12-31 03:54) 

パトラ

今年は、訪問くださりありがとうございました。
こちらのブログを拝見するようになったのは、最近ではございますが
ふるさと奈良県の、懐かしい思い出がよみがえります^^
どうぞ、よいお年をお迎えくださいませ^^
by パトラ (2010-12-31 05:29) 

魔女子

どれもとても印象的なお写真ばかりですね(^-^)
ため息さんのブログを通じて、私も奈良のよいところをいろいろと教えていただきました。たくさんの方が奈良のよさを知ってくれると、とてもうれしいですよねvv 
来年もぜひたくさん写真を撮って見せてくださいv
by 魔女子 (2010-12-31 06:26) 

馬爺

今年半年間訪問NICE!を戴きありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお付き合いくださいませ!
良いお年をお迎えくださいませ。
by 馬爺 (2010-12-31 09:16) 

hayama55

一年間お疲れ様でした。
地元のきれいな写真を拝見させていただき、
奈良のよさを改めて実感しました。
来年もまたよろしくお願いいたします。
by hayama55 (2010-12-31 09:54) 

シンシン。

今年は大変お世話になりました<(_ _)>
来年も
よ(^0^)ろ(^◇^)し(^▽^)く(^ο^)ね(^ー^)お願いします。
by シンシン。 (2010-12-31 12:31) 

わたっち

今年はいつもご訪問頂きまして、ありがとうございました。明年もよろしくお願いします。良いお年をお迎え下さい♪
by わたっち (2010-12-31 17:58) 

とみっち

来年、藤原京の桜見に行ってみようかな♪
来年も奈良のステキな風景の写真を楽しみにしていますね♪
よいお年をお迎えくださいね☆
by とみっち (2010-12-31 21:29) 

ため息の午後

天月さん
 覚えていただいてありがとうございます(笑)。
来年もここに桜を撮りに行きたいと思っています。
by ため息の午後 (2010-12-31 22:45) 

ため息の午後

ぐす+さん
 奈良の一年、改めていいところだなーと思いました。
来年も奈良の四季やお祭り、イベントをがんばりますので
よろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 22:47) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 ありがとうございます。 私もシラネアオイさんの北海道を
楽しみにしております(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 22:49) 

ため息の午後

ナビバさん
 ナビバさんの撮られるワンちゃんの姿は、本当にイキイキとして
いつも癒されました。 新しい年もよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-12-31 22:51) 

ため息の午後

あゆむのすけさん
 今年は何度もご訪問いただきまして本当にうれしく感謝して
おります。 ブログを通じてたくさんの方と交流ができ、ホントに
楽しい一年を送ることができました。 お互いにカメラを友にいい
写真を撮りたいですね(笑)。 来年も引き続きよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-12-31 22:54) 

ため息の午後

私が三人目さん
 お互いに傑作をめざしてがんばりましょう(笑)。 そろそろ新しい
レンズも欲しいです。
by ため息の午後 (2010-12-31 22:56) 

ため息の午後

バトラさん
 奈良がふるさとだったんですね(笑)。 来年は、奈良をもっと
思い出していただけるように今年以上にがんばりますので、よろしく
お願いします(笑)。 よいお年をお迎えくださいませ。
by ため息の午後 (2010-12-31 22:59) 

ため息の午後

魔女子さん
 お互い奈良の私設観光大使としてもっと奈良を広めましょうね(笑)。
奈良県中東部はおまかせくださいね。 来年も明日香細川の夕日を
撮りにきてください。
by ため息の午後 (2010-12-31 23:02) 

ため息の午後

馬爺さん
 こちらこそありがとうございました。
来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年をお迎えください(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 23:04) 

ため息の午後

hayama55さん
 地元出身の方によろこんでいただけるような写真が撮れたのか
いささか心配ですが、地元のよさを来年もがんばって撮り貯めたい
と思っています(笑)。 よいお正月をお過ごしくださいね。
by ため息の午後 (2010-12-31 23:07) 

ため息の午後

シンシンさん
 私の方こそお世話になりました(笑)。
来年もがんばりますのでよろしくお願いいたします。
by ため息の午後 (2010-12-31 23:08) 

ため息の午後

わたっちさん
 私の方こそ、わたっちさんの鳥で楽しませていただきました(笑)。
来年も楽しみに待っております(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-31 23:10) 

ため息の午後

とみっちさん
 藤原京の桜は菜の花の黄色ととても似合ういいところですので
是非お越しください。 奈良の桜もいいものですよ(笑)。
とみっちさんのアイデアいっぱいの写真に今年は楽しませていただき
ました。 来年もたくさんの傑作を見せてくださいね。
by ため息の午後 (2010-12-31 23:14) 

asayan

たまらなく綺麗な写真ばかりですね。
見惚れていました。
菜の花と桜・・・たまりませんね。
春に行きたくなりました。
by asayan (2011-01-01 23:16) 

ため息の午後

asayanさん
 上半期の風景は花が華やかなのできれいですね。
藤原京、今年も桜と菜の花がきれいだと思いますよ。 初めて行った
時は強烈な印象を受けましたよ。
by ため息の午後 (2011-01-03 00:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。