SSブログ

がんばれ鼓太郎 [愛犬]

 うちのコタちゃんが大変なことになってしまいました。
イブをトナカイ姿で過ごした翌日の夜、おしっこをしている鼓太郎を何気なくみていると、なんとワイン色した
オシッコ、血尿です。 びっくりしてしまいました。 翌朝、動物病院に直行(涙)。
診察の結果、尿道結石と膀胱炎との診断でした。 早速、その場でカテーテルで処置をしていただきました。
当分は、お薬で様子をみるようですが。 幸い、鼓太郎は元気で食欲も旺盛なのでなんとかひと安心を
しています。 そんな訳で今夜はがんばれ鼓太郎です。


 眠そうなコタちゃん

①.jpg②.jpg


 カメラに気付いてむっくりと顔をあげました。

③.jpg


 仕事から帰って靴下を脱ぐとかならず咥えて持っていってしまいます(笑)。

④.jpg


 ああー頭がかゆい。

⑤.jpg


 病気とは思えないくらい食欲旺盛です(笑)。

⑥.jpg


  
nice!(66)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 66

コメント 30

とみっち

カメラ目線をしてくれてかわいいですね^^
鼓太郎くん、がんばれ(^_^)/
by とみっち (2010-12-28 23:41) 

パトラ

寒くなると、尿道結石や膀胱炎になる子が
増えるようですね。
食欲もあるし、元気なようで安心ですが
鼓太郎ちゃん、お大事にです。
by パトラ (2010-12-28 23:44) 

millet

尿道結石、膀胱炎って痛いですよね。。。
鼓太郎ちゃん、がんばれ~!
by millet (2010-12-29 03:17) 

私が三人目

鼓太郎くん大変でしたね、元気そうなので大丈夫ですね。 カメラ目線は凄い、我が家のチェリーはカメラ向けると逃げます(^^)
by 私が三人目 (2010-12-29 03:56) 

クララ

つぶらな瞳で可愛いコタちゃん。コタツが好きなコタちゃんですね。^^
ウチの猫、16歳で今年10月にとうとう旅立ってしまいましたが、
最後血尿が出て、驚きました。ウチのは高齢による腎不全ですが
コタちゃんのはきちんと治療すれば、必ず治りますよ。
お大事にしてくださいね。
by クララ (2010-12-29 06:19) 

レイリー

出遅れている間に大変な事に・・・
最近はワンちゃんも猫も尿道結石をよく聞くようになりました。
結婚前に実家で一緒だった猫の3匹中2匹が尿道結石になりやすく餌も違うものを与えていました。
早く元気になって欲しいですね!
by レイリー (2010-12-29 06:21) 

リック

元気そうで良かったですね^^

今年はお世話になりました、来年もよろしく^^

どうぞ良いお年をお迎え下さい。
by リック (2010-12-29 06:44) 

ameya

わー、かわいいですね。
鼓太郎君。。。お大事に^^
by ameya (2010-12-29 06:59) 

konatsu

家族の病気は心配ですよね、でも、元気そうでよかった!
鼓太郎くん、がんばれ!!

今年は沢山の写真を拝見させていただいて、元気をいただきました。
ありがとうございます!来年もよろしくお願いいたします(*^_^*)
by konatsu (2010-12-29 08:46) 

島猫

尿道結石ですか!痛いの我慢してたのかな?
犬、猫は腎蔵系の病気になりやすいらしいです。
早く治るといいでね。お大事に^^

by 島猫 (2010-12-29 08:52) 

シラネアオイ

お大事に!!
by シラネアオイ (2010-12-29 09:12) 

yoko-minato

鼓太郎ちゃん、かわいい!!
結石も膀胱炎も先輩としては
その痛さに閉口でしたから
かわいそうです。
元気になるといいですね。
今年、ご訪問いただいたり、
きれいな写真をたくさん見せて
もらってありがとうございました。
来年もよろしくです。
どうぞよいお年をお迎えください。
by yoko-minato (2010-12-29 10:41) 

夢さくら

鼓太郎君 可愛いですね。
早く治ると良いですね。お大事に。。
by 夢さくら (2010-12-29 11:06) 

asayan

わんちゃんも膀胱炎になるんですね(驚)!
やはり抗生物質ですか?
早く治癒されることを祈ります。
by asayan (2010-12-29 11:50) 

asaka

病気はかわいそうですが、気づかれて良かったですね。
動物病院も、他の病院もですが、年末年始でお休みに入っちゃいます。
早く治るといいですね、お大事に。
by asaka (2010-12-29 19:08) 

ため息の午後

とみっちさん
 いつみても瞳が可愛く、男前だなーと思ってしまう親バカです(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:29) 

ため息の午後

バトラさん
 寒くなると、発症しやすい病気なんですね(涙)。
とりあえず元気なんでひと安心しております。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:31) 

ため息の午後

milletさん
 普段と変わった様子がなかったので、びっくりしてしまいました(汗)。
赤いおしっこを見たときは、凍りつきました(涙)。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:33) 

ため息の午後

私が三人目さん
 カメラ目線、たまりません(笑)。 モデルにしようかと思っております(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:34) 

ため息の午後

クララさん
 つぶらな瞳、毎日見ていても飽きません(笑)。
早くよくなって欲しいですー。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:37) 

ため息の午後

レイリーさん
 実家のニャンコも結石だったんですか。動物の食生活も人間並みに
なってきたんでしょうかね。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:39) 

ため息の午後

リックさん
 元気なので胸をなでおろしています(笑)。
私は鼓太郎と、リックさんはみーたんと楽しいお正月になれば
いいですね(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:40) 

ため息の午後

ameyaさん
 可愛いでしょ(笑)。 お見舞いのお言葉ありがとうございます。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:41) 

ため息の午後

konatsuさん
 お見舞いのお言葉ありがとうございます。
来年も大和をお届けしますのでよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:43) 

ため息の午後

島猫さん
 先生の話では、痛いよりもむずがゆいのだそうです。
痛みがないだけでもよかったです。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:44) 

ため息の午後

シラネアオイさん
 お見舞いありがとうございます。
by ため息の午後 (2010-12-30 19:45) 

ため息の午後

yoko-minatoさん
 私も以前胆石を患ったときは凄い痛みでした(涙)。
幸いにもコタは痛みが少ないようです(笑)。
来年もどうぞよろしくお願いします。
by ため息の午後 (2010-12-30 20:49) 

ため息の午後

夢さくらさん
 お見舞いありがとうございます。 クリちゃんとチェリーちゃんと
楽しいお正月を迎えてくださいね(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-30 20:50) 

ため息の午後

asayanさん
 とりあえずは二週間、抗生物質を飲みます。 その後
オシッコをまた検査です。
 来年もよろしくお願いします(笑)。
by ため息の午後 (2010-12-30 20:52) 

ため息の午後

asakaさん
 少し前から少し、おかしいかなと思っていましたが、もう少し早く
気付いてやればよかったです(汗)。 もっと悪い病気を一瞬想像
しましたが、とりあえずは良かったです。
by ため息の午後 (2010-12-30 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。