SSブログ

あか [風景]

 これから見頃を迎える奈良の紅葉。 
光のあたり具合によって同じ赤でも色々変化する、そんな紅葉の赤が大好きです。
 明日は、どこのあかを撮りに行こうかな(笑)。


IMGP0115@.jpg


IMGP0130@.jpg


IMGP3230@.jpg


IMGP3236@.jpg


IMGP3241@.jpg


nice!(53)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 53

コメント 22

魔女子

遅れていた紅葉もそろそろ・・・ですね。
緑の残るもみじの中に赤く染まった紅葉が輝いていてとてもきれい!
行きたいところがたくさん、でも体はひとつ(^-^;
なんか気持ちばかりあせっちゃいます。
by 魔女子 (2010-11-12 22:36) 

ぐす+

いよいよ紅葉の季節ですね^^
緑と赤の写真が好きです。

私も撮りに行くのが楽しみです。
by ぐす+ (2010-11-12 23:14) 

私が三人目

紅いもみじが目立ち出すと紅葉も本番ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-11-13 04:15) 

夢さくら

おはようございます。
そろそろ紅葉も本番ですね。(^o^)

by 夢さくら (2010-11-13 08:21) 

島猫

紅葉の色が、いっきに赤くなりましたね^^
全体が色付くまでは、あと少し掛かりそうですが、楽しみですね。
by 島猫 (2010-11-13 11:02) 

mayolica

こんにちは!こんな素晴らしい紅葉を見るとやっぱり日本人に生まれてよかったと思います。この風情は私たちだけが味わえるぜいたくな楽しみですね!
素敵な紅葉をありがとうございます。
by mayolica (2010-11-13 13:00) 

hieroh66

奈良の紅葉、いい色になってきましたね! 期待してますヨ
by hieroh66 (2010-11-13 17:18) 

馬爺

赤く染まったもみじ綺麗ですね、もうこんなに色付いているなんてやはり冬が近いですね。
寒いのはいやだな~~~
by 馬爺 (2010-11-13 21:05) 

katakiyo

お立ち寄り感謝です。先月奈良へお邪魔しましたがまだ紅葉はイマイチでしたが
綺麗な紅葉になりましたね。
by katakiyo (2010-11-13 21:50) 

PANDA

ため息の午後さま
神戸の山奥も木々赤い色が目立ってきました。
ため息の午後さまが更新されるお写真を楽しみにしています(^^)
by PANDA (2010-11-13 23:09) 

ため息の午後

魔女子さん
 奈良でも紅葉が見頃の場所が増えてきましたね。 この時期だけ
毎日、休みになって欲しいです。 春の桜、秋の紅葉の季節の奈良は
ホントにいい所だと実感できます(笑)。 今日は室生寺に行ってきましたが
きれいでしたよ。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:19) 

ため息の午後

ぐす+さん
 どんどん紅葉の作品をみせていただきたいです(笑)。
毎日、見頃のお寺をひとつずつ巡ってみたいです。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:22) 

ため息の午後

私が三人目さん
 今日は室生寺に撮影に行ってきましたが、きれいでしたよー(笑)。
毎日、ワクワクしますね。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:23) 

ため息の午後

夢さくらさん
 夢さくらさんも美しい紅葉をたくさん撮って見せてくださいねー(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:25) 

ため息の午後

島猫さん
 20日過ぎには、真っ赤な景色があちこちで見られそうですね。
島猫さんもいろいろと出掛けられるんでしょうね。 楽しみにしています。
また、穴場の情報をよろしくです(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:29) 

ため息の午後

mayolicaさん
 目の怪我を早く治して、紅葉狩りにお出かけくださいね。
ホントに日本中どこもかしこも美しくて困ってしまいます。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:32) 

ため息の午後

hieroh66さん
 期待にこたえられるようにがんばります。
私もhieroh66さんの紅葉に期待しておりますのでよろしく(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:34) 

ため息の午後

馬爺さん
 私も寒いのは大の苦手です。 本格的な冬が訪れる前に
紅葉をがんばります。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:35) 

ため息の午後

katakiyoさん
 katakiyoさんの紅葉作品を楽しみにしております。
奈良もすっかりと紅葉の季節を迎えております。 機会があれば
紅葉の季節にもお越しくださいねー。 素晴らしいですよ。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:39) 

ため息の午後

PANDAさん
 神戸も摩耶山や六甲山がきれいに色づくのでしょうね。
また、もうそろそろきれいなイルミネーションが見られるのではないですか?
奈良は紅葉はいろいろと楽しめますが、イルミネーションは・・・(涙)。
by ため息の午後 (2010-11-13 23:45) 

hayama55

色とりどりの赤色がきれいですね。
by hayama55 (2010-11-14 10:25) 

禮 (Rei)

紅葉の季節、やっと来た!っという感じですね^^
関東でも、山間の地域では色づいてきたみたいです。
平野部でも、ちらほらですが^^
紅葉とともに、道端の落ち葉の絨毯には・・・綺麗ではありますが、なかなかその綺麗さを感じた後処理が大変ですが、それもまた季節ならではなんでしょうね。

by 禮 (Rei) (2010-11-16 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

坂乃茶屋室生路の秋 大野寺あたり ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。