SSブログ

カウントダウン始まる  談山神社 [神社]

 談山神社の続編です。 
 木々も色づき始め、いよいよ紅葉のカウントダウンがはじまりました。 そんな感じがする境内でした。 
談山神社の向かい側の旅館、南山壮から見る定番の風景も徐々に深まり行く秋を実感するものでした。


 ホッとするような赤ですね。

IMGP0128@.jpg


 今夜も、塔と紅葉(笑)。

IMGP0163@.jpg


 吊り灯篭と紅葉。

IMGP0221@.jpg


 摂社の比叡神社。

IMGP3184@.jpg


 定番の風景。

IMGP3212@.jpg


nice!(54)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 54

コメント 22

ぐす+

色づいてきましたね^^
今年こそはいい紅葉の写真(紅葉のいい写真?)撮りたいと思っていますが・・・。

お祝いコメントありがとうございました<(_ _)>
by ぐす+ (2010-11-10 22:32) 

asaka

きれいですね。色づいてきた紅葉もありますが、
見せ方を知っているというか、写真がきれいで、
そのままポストカードにしたくなります。
by asaka (2010-11-10 23:44) 

私が三人目

十分に色づいて綺麗ですね3枚目良いですね(^^)
by 私が三人目 (2010-11-11 05:08) 

リック

こういう場所の紅葉は、ただ山に有る紅葉と違って、品がありますね。 ほんとに綺麗です。
by リック (2010-11-11 05:36) 

たいせい

良い色ですね〜

東京ではまだちらほらですが、言われていたよりは全国的に良い紅葉委になっていますね。
by たいせい (2010-11-11 05:51) 

hayama55

談山神社、やっぱり紅葉が良く似合いますね。
長い間行っていないので、行きたくなりました。
by hayama55 (2010-11-11 08:13) 

レイリー

美しいですね~
こんなところで気兼ねなく紅葉写真を撮りまくりたいです!
by レイリー (2010-11-11 12:51) 

chalice

こんばんは。やっぱりきれいです。
二枚目の写真に心が惹かれます。
by chalice (2010-11-11 18:38) 

島猫

本堂のネットはもう取れてるんですね!
十三重の塔はやはりいいですね^^
by 島猫 (2010-11-11 19:13) 

PANDA

ため息の午後さま
紅葉の真っ赤な色彩が印象的です。
緑色だった葉っぱが自然の移ろいで赤くなるなんて
当り前のことのようでもあり奇跡のようにも感じます(^^)

by PANDA (2010-11-11 22:07) 

ため息の午後

ぐす+さん
 ぐす+さんの撮られるいい紅葉、楽しみにしています。
日本シリーズの決着も着いたことですし、ゆっくりと紅葉が楽しめ
ますね(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-11 23:44) 

ため息の午後

asakaさん
 最高にうれしいお褒めの言葉、うれしいです(笑)。
これから撮影したい場所がたくさんありすぎてどこにしようかと
うれしい悩みです。 休みがいーっぱい欲しいです。
by ため息の午後 (2010-11-11 23:49) 

ため息の午後

私が三人目さん
 まだ半分以上は青いです。 きれいな所を切り取りました(笑)。
そちらとよく似たものじゃないでしょうか。
by ため息の午後 (2010-11-11 23:51) 

ため息の午後

リックさん
 この季節は、奈良に住んでいることに感謝です(笑)。
みーたんと一緒に紅葉狩りでもいかがですか?
by ため息の午後 (2010-11-11 23:56) 

ため息の午後

たいせいさん
 彼岸花の奈良の次は、紅葉の奈良にいかがですか(笑)。
東京の紅葉も楽しみに待ってまーす。
by ため息の午後 (2010-11-11 23:58) 

ため息の午後

hayama55さん
 今年は故郷の紅葉をたっぷりとお届けする予定です。
by ため息の午後 (2010-11-12 00:00) 

ため息の午後

レイリーさん
 去年は仕事前に早起きをして撮りにいきました。
今年も一度ぐらいはがんばろうと思っています。 ホントに独り占め
したいです(笑)。
by ため息の午後 (2010-11-12 00:02) 

ため息の午後

chaliceさん
 二枚目の写真、秋は紅葉、春は桜がきれいに撮れます。
11月3日にはこの下で蹴鞠の会が開催されます。
by ため息の午後 (2010-11-12 00:05) 

ため息の午後

島猫さん
 ネット等はありませんが、工事用の足場がかなり目立ちます。
特に拝殿はほとんど全面改修のようです。
十三重塔あたりが、一番紅葉が進んでいるようです。
by ため息の午後 (2010-11-12 00:09) 

ため息の午後

PANDAさん
 本当に紅葉はきれいですね。 日本中を赤く染める自然の
マジックですね。
by ため息の午後 (2010-11-12 00:11) 

asayan

あれ?
この記事は見落としていました。
1枚目と3枚目、良いですね~。
やっと、紅葉ですね。
by asayan (2010-11-12 20:02) 

mayolica

日本の秋満喫。本当に素敵。「柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺」の歌がぴったり。
by mayolica (2010-11-13 13:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

談山神社、秋の彩り坂乃茶屋 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。