SSブログ

香久山周辺 [風景]

 毎日暑くて昼間の写真が底をつき、昼休みに香久山周辺をぐるりと一周
してきました。 時間がない中での撮影では、思うように撮れません(笑)。
 今回のホテイアオイは、本薬師寺跡ではなく、奈良文化財研究所の隣
で咲いていたものです。 この時期の被写体、全然思いつきません(涙)。

 
IMGP1834@.jpg


IMGP1842@.jpg


IMGP1848@.jpg


IMGP1852@.jpg


IMGP1857@.jpg
nice!(33)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 12

私が三人目

ホテイアオイあちこちで咲いていていいですね。 この沼地なら鳥さんも沢山いそうですね(^^)
by 私が三人目 (2010-08-31 04:09) 

お散歩

おはようございます!
ホテイアオイを見るとベトナムの旅を思い出します。
たくさんのホテイアオイがあちこちに咲いていました・・

たくさん咲いてると、見事ですよね~♪
by お散歩 (2010-08-31 07:37) 

レイリー

とてもいい景色が広がっていますね~
私は魚を採ったり釣ったりすることも好きなので、こんなに綺麗な田園風景を見るとワクワクしてしまいます!
by レイリー (2010-08-31 08:40) 

島猫

もうそろそろ、新米の季節ですねぇ^^
田舎にもらいに帰らねば!
by 島猫 (2010-08-31 09:08) 

ジジ

今晩は~!

最近は近場では、こんなに雄大で綺麗な景色は無くなってきましたね。

何だか昔が懐かしく思いました。
by ジジ (2010-08-31 20:04) 

hayama55

のどかでいい風景ですね。懐かしさを感じます。
稲穂もそろそろ頭を垂れてきていますね。
「夏過ぎて秋来にけらし黄金の稲穂垂れたり天の香具山」
こんな感じでしょうか。
by hayama55 (2010-08-31 20:36) 

ため息の午後

私が三人目さん
 私の知っているのは、ホテイアオイは本薬師寺跡とここの二箇所
です。 本薬師寺跡には、たくさんの野鳥がやってきます。 大きな
白鷺などをよく見かけます。
by ため息の午後 (2010-08-31 23:08) 

ため息の午後

お散歩さん
 へぇーベトナムでは、そんなに咲いているのですか。 この辺りでは
珍しい花です。 群生しているホテイアオイ、とってもきれいですね。
by ため息の午後 (2010-08-31 23:10) 

ため息の午後

レイリーさん
 明日香や藤原京周辺では、こんな風景が今も見ることが
できます。 のどかな田園風景いつまでも残って欲しいものです。
by ため息の午後 (2010-08-31 23:13) 

ため息の午後

島猫さん
 あとひと月ちょっとでおいしい新米が食べられますね。 あの口に入れた
瞬間のおいしさといったらたまりませんよね。
by ため息の午後 (2010-08-31 23:15) 

ため息の午後

ジジさん
 昔は当たり前のように広がっていたこんな風景もなかなか見られ
ないようになってきましたね。 30年後には、どんな景色なんでしょうね。
ほっとできるこんな風景は、いつまでも残っていて欲しいです。
by ため息の午後 (2010-08-31 23:18) 

ため息の午後

hayama55さん
 稲穂も少し実が入ってきたようです。
いい歌ですね。 香久山辺りの田園風景にぴったりです。
ありがとうございました。
by ため息の午後 (2010-08-31 23:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

箸墓あたり家の可愛い長男 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。