SSブログ

家の可愛い長男 [愛犬]

 今日は、うちの可愛い愛犬をご紹介します。
 長男、鼓太郎。 愛称、コタ 
 2008年3月21日生まれ、家にやってきたのは、5月19日。2年ちょっと一緒です。

 娘が、犬を飼いたいと言い出したのがきっかけですが、最初は乗り気ではありませんでした。
むしろ反対と言ってもいいくらいでした。 気乗りしないまま数件のペットショップを回り、最後
の店で見つけたのがこの仔でした。 真っ黒な毛並みに愛らしい瞳が第一印象でした。
 その時、同じようにこの仔を気にいった親子連れがおられました。 子どもはこの仔をお母
さんは、もう一方の子犬が気になったようです。 お互いの意見を調整するために店内を一回り
しようと歩いていかれました。
 それを聞いた私は、思わずうちの娘に「買うなら今やで!!」と自分でも信じられないことを口に
だしていました。 そして速攻、うちの子になりました。
 それ以来、娘しかいない私にかわいい長男が誕生しました(笑)。

 うちにやってきた日

P1070193@.jpg


 その年の秋

DSCN1854@.jpg


 初めてのお正月

IMGP2068@.jpg


 そして今

IMGP0085@.jpg


IMGP0089@.jpg


 今も私の隣のソファーでのんきな顔をして居眠りをしています(笑)。 いたずら隙の可愛い奴です。
nice!(33)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 33

コメント 21

島猫

わんちゃんの2歳ぐらいだと、まだやんちゃな盛りですね!
耳がりっぱな、男前ですね^^
by 島猫 (2010-08-31 23:15) 

minK

可愛いですね~。
しかも、当たり前でしょうが小さくて
羨ましいです。
うちはキャバリアなので大きくて!!
絶対小型犬じゃない!と、思います。
by minK (2010-09-01 01:04) 

私が三人目

色味が変わってくるのですか。 家のことは違って上品そうで可愛いですね(^^)
by 私が三人目 (2010-09-01 04:08) 

hayama55

羽織袴をつけた姿が凛々しいですね。
やんちゃさんなのかな?
by hayama55 (2010-09-01 08:04) 

sumi

はじめまして。
ご訪問&nice有難うございました。
ご長男様の愛らしいお姿に、ため息です。




by sumi (2010-09-01 10:07) 

夢さくら

キリッとした美男子ですね。(^o^)
by 夢さくら (2010-09-01 10:08) 

たいせい

いつも、ご来訪並びに nice ありがとうございます

誕生日が同じです。 ただし年が50年ちょっと違いますが(^○^)
by たいせい (2010-09-01 13:30) 

魔女子

ずいぶん色がかわるのですね。
ちっこくてかわいい~~vv
by 魔女子 (2010-09-01 20:08) 

ジジ

今晩は~!

本当に可愛いですねぇ。
とってもお洒落で幸せそうです。

我が家にも9年目のミニピンがいますが、愛情持って飼っております。
犬も猫も、可愛いですね。
しかし、凛々しいお顔していますね。
by ジジ (2010-09-01 21:48) 

ため息の午後

島猫さん
 うちの長男、お褒めいただきありがとうございます。
もしかしたら、写真を褒められるよりもうれしいかも・・・(笑)。
 毎日一緒に暮らしていても、未だに男前だなーと思っている
親バカです。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:15) 

ため息の午後

minKさん
 小型犬なのに体重が5Kmもあります・・・(涙)。
でも太っているのではなくバランスよく大きいのです。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:17) 

ため息の午後

minKさん
 体重5Kgの間違いです(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:19) 

ため息の午後

私が三人目さん
 少しずつ体毛の色が変化しています。 どの色も大好きです(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:21) 

ため息の午後

hayama55さん
 羽織姿もお気に入りです。 普段は何も着せませんが、イベントのとき
だけコスプレをお願いしています。 他には祭りの法被姿などもあります(笑)。
メチャクチャ、やんちゃでーす。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:23) 

ため息の午後

sumiさん
 これからもよろしくお願いします。
長男、お褒めいただきうれしいです。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:24) 

ため息の午後

夢さくらさん
 飼い主に似て美男子です(笑)。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:25) 

ため息の午後

たいせいさん
 おおーっ誕生日が同じなんですね。 私もたいせいさんの誕生日を
インプットできました。 私も似たような年齢です(汗)。

by ため息の午後 (2010-09-01 23:27) 

ため息の午後

魔女子さん
 かわいいでしょ(笑)。 私がソファに座ると必ず膝の上に座りにきます。
それがまたー。

by ため息の午後 (2010-09-01 23:29) 

ため息の午後

ジジさん
 私にはまだジジさんのようなかわいいお孫さんはいませんが、
ジジさんの気持ちがよくわかります(笑)。 
いつまでも長生きして欲しいです。
by ため息の午後 (2010-09-01 23:31) 

きょんきょん

可愛いですね~♡
by きょんきょん (2010-09-02 00:34) 

禮 (Rei)

初めて家族になった日の緊張したような顔も、どんどん愛らしくなっていく過程が見て取れました。
そうしてみんな家族になるんですよねw
by 禮 (Rei) (2010-09-02 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

香久山周辺9月のホテイアオイ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。