SSブログ

箸墓あたり [夕景]

 久々に箸墓の夕景を撮りに出掛けたのですが、予想に反してイマイチの焼けでした。
私がよく撮りに行く場所は、井寺池なのですが、今年は晴天続きのせいか池の水位
が昨年に比べうんと下がってしまっています。  仕方がなく池の前から見下ろすように
撮りますが、目の前にビニールハウスが広がっていてそれを避けるように撮るとほとんど
が空というような構図になってしまいます(涙)。

 卑弥呼の眠る夏

IMGP1852@.jpg


 沈みゆく太陽が箸墓の頭上を照らします。
 
IMGP1853@.jpg


 井寺池に映る三輪山

IMGP1856@.jpg


 西に太陽が傾き、信貴山あたりに沈んでいきます。 相変わらず二上山、箸墓が浮かびきれいです。

IMGP1870@.jpg


 この位置にビニールハウスがあり、なんとも辛いです。

IMGP1873@.jpg
nice!(27)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 12

私が三人目

人工物を避けての撮影お疲れ様でした。 写真によっては場所選びも大変ですね(^^)
by 私が三人目 (2010-08-30 04:09) 

禮 (Rei)

夕景、特に空を主題に置いた撮影の際、・・・電線とか。
ほかにも、人工の物だけでなくてあまり画面に入ってほしくない自然物とかも・・。
って、そんなこんなで悩みながら撮影している私は、腕の悪さとかそういうものも関係しているのでしょうね。。。

三輪山、三輪大社、三輪素麵、・・・三輪、好きな場所なんです^^。
by 禮 (Rei) (2010-08-30 04:14) 

munesue

こんにちわ^^
夕日を撮りに行って思った感じでないとガックリきます(苦笑
昨日の都内は不思議な色合いの空だったんですが、綺麗に
撮れそうなポイントまで歩くうちに暮れてしまいました^^;
3枚目の写りこみ、晴れていないのがツボです!
by munesue (2010-08-30 12:51) 

島猫

ビニールハウスに沈む夕日も、またいいもんですよ^^
by 島猫 (2010-08-30 16:53) 

ジジ

今晩は~!

2枚目の写真は個人的に好きですね。
被写体が空とか雲。
特に夕焼けは感動させてくれます。

これからも素敵なお写真を見させてください。
by ジジ (2010-08-30 18:05) 

hayama55

お疲れ様でした。
地元の夕焼け、いいですね。
まだまだ暑いですが、朝晩少しは
涼しくなりましたでしょうか。
by hayama55 (2010-08-30 21:00) 

ため息の午後

私が三人目さん
 人工物どこまで辛抱するのか悩みどころです。 でも夕日に輝く
ビニールハウスは、さすがに卑弥呼の墓も負けてしまいます(汗)。
by ため息の午後 (2010-08-30 22:40) 

ため息の午後

禮 (Rei)さん
 私も、いつも同じようなことで悩んでしまいます。  余計なもの
ひとつで雰囲気がガラリと変わります。
 三輪は、パワースボットとして最近話題になっているようですが、
神社だけでなく古い町並みもいいですよ。
by ため息の午後 (2010-08-30 22:43) 

ため息の午後

munesueさん
 きれいな夕焼けを期待して早めに家を出たのですが、イメージ
してたものとは全然違った感じでガックリでした(涙)。
by ため息の午後 (2010-08-30 22:46) 

ため息の午後

島猫さん
 今回は、箸墓が主題でしたのでビニールハウスはさすがに・・・(涙)。
by ため息の午後 (2010-08-30 22:47) 

ため息の午後

ジジさん
 最近、被写体で悩んでますので暫くは夕景も多くなると
思います。 きれいな夕焼けがでるように祈ってください(笑)。
by ため息の午後 (2010-08-30 22:51) 

ため息の午後

hayama55さん
 まだまだ暑いですね。 例年は9月の声をきくと朝晩はひんやりするのに
今年は期待できそうにありません。 今日も暑さで目が覚めました(涙)。
by ため息の午後 (2010-08-30 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。