SSブログ

ゆっくりと地元 [町並み]

 昨日のひまわりを撮りに行ったついでに地元の風景を撮りました。
ひまわりがメインのはずだったのに久々に訪れた集落の風景にすっかり
ハマってしまいました。
 ひまわりは、狛と岩坂の集落に植えられていますので、今回は狛の集
落です。 山間に広がった棚田がきれいでした。

 棚田と白壁の民家がきれいな狛の集落です。

IMGP9987①.jpg


 クリも実を付け秋ももうそこまで

IMGP0023②.jpg


 狛と岩坂の分かれ道のところに咲いていた百日紅、夏の田んぼの緑によく映えていました。

IMGP0175③.jpg


 棚田と向き合って咲いているひまわり。 後姿なのがちょっと残念

IMGP9994④.jpg


 山から狛に下る一本道沿いにひまわり畑があります。

IMGP0166⑤.jpg


 明日は岩坂地区をお届けします。 
nice!(29)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 29

コメント 14

グリーン

長野県にも同じ様な風景の場所がたくさんあります~やっぱり田舎は落ち着きます(^^)
by グリーン (2010-08-23 22:10) 

島猫

棚田まで残ってるんですね!
やはり奈良は、奥が深いですね!!
by 島猫 (2010-08-24 00:14) 

私が三人目

棚田の風景は落ち着きます、 稲の緑が良い感じですよね(^^)
by 私が三人目 (2010-08-24 04:00) 

mwainfo

まさにホッとする、ため息の午後です。
by mwainfo (2010-08-24 12:09) 

レイリー

棚田の緑が鮮やかで良いですね~
いつまでも残って欲しい景色です。

by レイリー (2010-08-24 21:12) 

hayama55

中学の同級生宅に、よく遊びに行きました。
高校への通学は近鉄沿いに長谷寺駅まで
歩いていたそうです。
by hayama55 (2010-08-25 08:00) 

みうさぎ

濃いピンクですね 百日紅
by みうさぎ (2010-08-25 19:13) 

ため息の午後

グリーンさん
 長野県にもこんな風景がたくさんありそうですね。
雄大な風景のなかで道祖神と古い民家を撮ってみたいです。
by ため息の午後 (2010-08-25 20:05) 

ため息の午後

島猫さん
 ならはふかーい、ふかーい国です。 というPRCMが流れています(笑)。
県民の私でも知らないところがたくさんあります。 
by ため息の午後 (2010-08-25 20:08) 

ため息の午後

私が三人目さん
 棚田と民家がいい感じでしょ。 彼岸花が咲く頃を今から
想像し待ち遠しく思います。
by ため息の午後 (2010-08-25 20:09) 

ため息の午後

mwainfoさん
 ため息をついていただきありがとさんです(笑)。
by ため息の午後 (2010-08-25 20:11) 

ため息の午後

レイリーさん
 棚田の緑が気持ちよかったですよ。
ホントにいつまでも残って欲しい風景です。
by ため息の午後 (2010-08-25 20:12) 

ため息の午後

hayama55さん
 ちょっと懐かしいでしょ。 昔とほとんど変わっていないでしょ(笑)。
by ため息の午後 (2010-08-25 20:13) 

ため息の午後

みうさぎさん
 とっても色の濃い百日紅が夏の田んぼといいコントラストで
よかったですよ~♪。
by ため息の午後 (2010-08-25 20:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。