SSブログ

夏空がきれいでした。 [風景]

 今日は、お休みでしたので聖林寺(桜井市)というお寺に百日紅が咲いていると聞いた
ので出掛けましたが、花は思っていたよりも少なかったのでどうしようかと思いましたが、
今日は、久しぶりにきれいに澄んだ夏空が気持ちのよく、メインは百日紅から夏空に
変更になりました(笑)。 本当に今日は、気持ちのいい空が見られました。

 右手の山が大神神社のご神体の三輪山です。 右手に見づらいですが箸墓が写っています。

IMGP0103@.jpg


 聖林寺は、国宝の十一面観音像で知られるお寺ですが、今日の目的は百日紅でした。
山門を入ったすぐに咲いているのですが、少し花が少なめでしたが、なかなか存在感が
ありました。

IMGP0104@.jpg


 ここからは大和盆地の東半分が見渡せます。 若草山の山焼きには、赤い炎が確認できるそうです。

IMGP0119@.jpg


 本堂と百日紅。 ご本尊は、観音様ではなく、子安延命地蔵菩薩です。 

IMGP0126@.jpg


 明日香の青空もきれいでした。

IMGP0142@.jpg

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 25

コメント 3

私が三人目

雲が生きている見たいですね(^^)
by 私が三人目 (2010-08-05 00:04) 

ソラ

これは気持ちのいい空ですね!
じーっと見てると雲が動いてるみたいですw
by ソラ (2010-08-05 01:45) 

天月(TENGETSU)

最近おもしろそうな雲がよく出ていますが・・・
この暑さでは参ってしまいます 夕景か夜景の季節ですね (^^;
花火とライトアップが続きそうです (^^)
by 天月(TENGETSU) (2010-08-05 21:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。