SSブログ

原色のお寺で 永観堂② [お寺]

 今年二回目に訪れた紅葉の京都は永観堂の色鮮やかな風景に圧倒され声をあげそうになりました。赤、緑、黄色、どの色も美しくまるで色の洪水の中にいるようでした。毎年、紅葉のスポットに色々と出かけますが、これほど、どの色もしっかりと鮮やかなのは初めてです(笑)。 雨が美しさに磨きをかけてくれるのでしょうね。以前も滋賀県で雨の中紅葉の撮影をしましたが、その時も同じように感じました。 晴れの日の鮮やかな光を透かした美しさもいいですが、私は雨の中のしっとりとしっかりとした色合いが大好きです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
 
nice!(139)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 139

コメント 14

starwars2015

1枚目の額縁効果の写真、秀逸ですね。
さすが京都のお寺、美しさの年紀がちがいますね。
by starwars2015 (2014-12-23 21:41) 

あかとんぼ

永観堂一度通ったことがありますが紅葉が凄く
綺麗ですね 又行きたくなりました
by あかとんぼ (2014-12-23 22:24) 

ニッキー

息を飲む美しさですねぇ\(^o^)/
by ニッキー (2014-12-23 23:29) 

アルマ

コレは本当にすごいです。
混まなければこの時期ずっと京都にいたいですね(^^♪
by アルマ (2014-12-24 00:04) 

katakiyo

圧倒されそうな赤の世界!素晴らしい。

by katakiyo (2014-12-24 05:08) 

私が三人目

赤の紅葉が写真からしみ出してきてるようですね(^^)
by 私が三人目 (2014-12-24 05:51) 

ぽちの輔

一枚目良いですねぇ^^
by ぽちの輔 (2014-12-24 07:13) 

tarou

おはようございます、コメント有難うございました。
永観堂の紅葉は何時見ても良いですね(^_-)-☆

by tarou (2014-12-24 07:59) 

raomelon

赤の鮮やかさと緑の清々しさ
美しさにため息が出ます。
落ちもみじも素敵ですね^^
by raomelon (2014-12-24 13:46) 

彩風

どれも見事な紅葉です。
1枚目の写真は思わず息を呑むような美しさです。
苔の上に散った落ち葉もとても素敵です。
by 彩風 (2014-12-24 17:06) 

馬爺

同じく永観堂へ行っておりますが中へは入る時間が無く外だけでしたが見る観点の違いが面白く見ております、紅葉も色が濃いような感じですね。
by 馬爺 (2014-12-24 17:38) 

kuwachan

さすが永観堂、見事な色づきですね!
by kuwachan (2014-12-24 19:08) 

kingfisher

自然は偉大な芸術家ですね~
言葉を失うくらいきれいです!
by kingfisher (2014-12-24 21:01) 

joyclimb

苔の緑と紅葉のコントラストがとても素晴らしいです!
by joyclimb (2014-12-28 12:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。