SSブログ

雨の中でも鮮やかに 永観堂 [お寺]

 土、日と職場の仲間と旅行で北陸に行っていましたので、皆様方のブログ訪問が出来なく申し訳ないです。

 京都紅葉編、二ヶ所目は京都でも一、二を争う人気のスポット永観堂をお届けします。11月23日のお出かけでは知恩院しか行けなかったのでやや消化不良気味でした。そこで11月25日、代休を利用して京都に再度行ってみました。この日は生憎の雨模様。 今回、向かった先は、永観堂と南禅寺です。
 永観堂は、人気のスポットでこれまで敬遠していましたが、今回は平日ですので行ってみることにしました。
周辺は駐車場がないとのことだったので南禅寺に車を停める予定でしたが、すでに車が溢れかえっていました。駐車場を探してうろうろとしていると永観堂の前を通り越してしまい慌てていると偶然にも車が4、5台停められそうなコインパーキングの一台が空き、ラッキーでした(笑)。
 初めて訪れた永観堂、いろんな色が入り混じりその美しさに脱帽です(笑)。参りました。お見事です。これなら人気があるのも頷けます。入り口から受付のある山門までそんなに遠くない距離ですが、その間に写真を何枚も夢中で撮ってしまい雨も全然気になりません。ホントにここは、毎年でも訪れたいです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(123)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 123

コメント 11

starwars2015

永観堂の紅葉って、すごくビビッドな赤ですね。
まさに燃えるような赤という感じです。きれいですね。
by starwars2015 (2014-12-22 22:28) 

orange

雨でもかなりの人ですね。
雨に濡れて一層鮮やかです。
by orange (2014-12-22 23:07) 

joyclimb

とても鮮やかですね!!
紅葉とまだ緑のモミジとのコントラスト、とてもきれいです^^

by joyclimb (2014-12-23 00:45) 

アルマ

この紅さは見事と言うほかないですね(^^♪
by アルマ (2014-12-23 02:25) 

斗夢

他では見られないいい色ですね!
雨がよかったのかも。
by 斗夢 (2014-12-23 04:51) 

tarou

おはようございます
さすが、永観堂の紅葉ですね!!
綺麗でーす(^_^)v
by tarou (2014-12-23 07:26) 

crayfish

このくらい紅葉が進んだ時に行けたら
最高でしょうね

by crayfish (2014-12-23 08:36) 

raomelon

鮮やかさの中にしっとりと
雨に濡れた紅葉も風情があって素敵ですね^^
by raomelon (2014-12-23 10:21) 

私が三人目

この景色なら雨でも何でも行って見たくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2014-12-23 11:36) 

ken

素晴らしい紅葉の写真ですね。
特に私は5枚目の写真が大好きです・・・(^O^)
by ken (2014-12-23 14:34) 

彩風

永観堂の紅葉とても美しいですね。
同じ紅でもそれぞれ木によって微妙に色が違いきれいです。
by 彩風 (2014-12-23 16:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。