SSブログ

イルミ奈~ら最終回 [イルミネーション]

 全国的に猛威をふるった台風も私の地元上空を通過したにもかかわらず普段の雨降りと変わらないような状態でいつ通り過ぎたのかもわからないほどでした。昔から奈良は自然災害が少ないため都が築かれたのだという話をよく耳にしますが、あながち本当かもと思うほど自然災害が少なくありがたいところです。 被害に遭われた皆様には、お見舞いを申し上げます。

 
 毎年、夏から秋にかけて奈良を舞台に寄るのイベントが数多く開催されます。今年は仕事やお天気の都合で私が出かけた夜のイベントは燈花会だけと寂しいものとなりました。 そんな時、「イルミ奈~ら」の開催を知り、是非行かねばと思った次第です(笑)。 80万球のLEDを使用しているだけあって期待して以上に華やかなものとなりました。
 11月22日から来年2月14日まで「イルミ奈~ら・冬」も開催されるそうでどんな明りが見られるか楽しみがひとつ増えました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 本日14日はは仕事で遅くなりますので皆様方の訪問は遅くなりそうです。


nice!(128)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 9

johncomeback

確かに奈良で大きな自然災害って記憶にありませんね。
京都もそうですよね。都が置かれる理由、説得力がありますね(^^)ニコ
by johncomeback (2014-10-14 21:47) 

馬爺

イルミ奈~らとは何ともいいネーミングですね、イルミネーションも今では殆どがLEDなんですね。
私はやはり蝋燭の明かりのほうが好きですね何とも情緒が有りますものね。
by 馬爺 (2014-10-14 22:48) 

raomelon

華やかで素敵なイベントでしたね♪
「イルミ奈~ら・冬」また違った輝きが楽しみです^^
by raomelon (2014-10-15 01:10) 

ふゆん

キノコかわいいー!
ぺかぺかでメルヘンだねー!
と思うておったら石篭が最後でてきて
気がひきしまったー!(ノ。・`д・)ノ
by ふゆん (2014-10-15 04:45) 

私が三人目

イベントが多くなれば忙しくなりますね(^^)
by 私が三人目 (2014-10-15 04:50) 

美美

こういうイベントは何度あっても良いですね。
イルミネーションを見ているとちょっとロマンチックな雰囲気に浸れますね(^^
by 美美 (2014-10-15 13:27) 

彩風

イルミネーションきれいですね。
秋なのでキノコなのでしょぅか?
冬も楽しみです。
by 彩風 (2014-10-15 15:06) 

yoko-minato

イルミ奈~ら・・・ネーミングが素晴らしいですね。
灯りのイベントは楽しみですよね。
by yoko-minato (2014-10-15 16:18) 

sabuchan

綺麗なイルミネーションですね。
by sabuchan (2014-10-15 21:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。