SSブログ

どこまでも続くひまわり畑 [花]

 先週の三連休に兵庫県佐用町のひまわり畑に出掛けてきました。前々から一度行ってみたいと思っていましたが、自宅からは片道3時間の道のりに二の足を踏んでいましたが、三連休ということもあり出かけることにしました。 カーナビで検索してみると約3時間ですが、しかし連休と言うこともあり中国自動車道に入ったあたりから渋滞でノロノロ運転。 4時間は覚悟です(涙)。

 着いてみると駐車場も意外とスムーズに入れ、いざひまわり畑へ(笑)。
どこを見てもひまわりと思えるほどの広さに圧倒されます。 広すぎてどんな風に撮ればいいのか迷ってしまいます。 4時間の道のりもこの黄色の花を見るためなら許してしまいます(笑)

 佐用町の南光地区の六つの地区合計で23ヘクタール、約120万本のひまわりがあるそうです。私が出かけたのは前半に見頃を向かえる東徳久地区のひまわり畑ですが、21万本のひまわりを見ることができます。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(141)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 16

johncomeback

ヤッター! 連続一番乗り\(^▽^)/
ヒマワリに圧倒されました。
by johncomeback (2014-07-27 21:09) 

ニッキー

まるでひまわりの巨大迷路みたいですねぇ(^.^)

by ニッキー (2014-07-27 21:17) 

海を渡る

こんばんは。
こんな素晴らしいところがあるんですね。
みんな同じ方向を向いているのが面白ろいですね^^。
by 海を渡る (2014-07-27 21:53) 

みぃにゃん

これはすごい!こんなひまわり畑行ってみたいです
by みぃにゃん (2014-07-27 22:37) 

とし@黒猫

こういうところに、いっぺんでいいので、行ってみたいです。
子どもたちの眼に焼き付くことでしょう。
きっと、一生忘れないと思います。
種を絞って、ひまわり油にするのですよね。
by とし@黒猫 (2014-07-27 23:59) 

私が三人目

丁度満開で良いタイミングでしたね。 それにしても広いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-28 03:58) 

あとりえSAKANA

おはようございます☆
この作用のひまわり畑に去年
「8月1日」に行きましたらば、もう
すでに盛りが過ぎ、向日葵が下を
向いてしまっている状態ですこーし
寂しかった思い出が(;_;)
やっぱり花は時期が大切ですね。

by あとりえSAKANA (2014-07-28 06:24) 

raomelon

ここ行ってみたかったんです^^
やはり素晴らしいですね。
ひまわりの笑顔に迎えられて
元気をいっぱいもらえそうです(*^-^*)
by raomelon (2014-07-28 07:52) 

kazu-kun2626

ひろ~い ですね~
素敵な向日葵ですね
僕も土曜日 撮りに行ってきました~
by kazu-kun2626 (2014-07-28 08:17) 

ゆうみ

まさしく夏ですね。
へばってないで元気をおだしと言われてるようです。
by ゆうみ (2014-07-28 08:19) 

馬爺

おはようございます、見事なひまわりですね、広大な畑に見渡す限りのひまわりは圧倒されますね。
by 馬爺 (2014-07-28 08:53) 

島猫

佐用町まで行かれたのですね!有名になりましたね^^;
僕も行こうと思うのですが、暑くてとてもじゃないけど無理です。
しかし見事ですね!
by 島猫 (2014-07-28 10:16) 

erena

こんにちは
素晴らしいですね!
何度拝見しても
素晴らしさと可愛らしさで
笑顔になります^^
by erena (2014-07-28 13:41) 

斗夢

どこをどう撮ればいいかわからなくなりますね^・^)
このひまわりから油を採るのでしょうか?
by 斗夢 (2014-07-28 13:44) 

makkun

この広大なひまわり畑は
他では類を見ない広さですね~
凄過ぎますヾ(@⌒▽⌒@)
by makkun (2014-07-28 15:35) 

彩風

ひまわり畑見事ですね。
佐用町のひまわり、新聞で見ました。
長い期間楽しめるように品種を変えて植えてあるのですね。
知りませんでした。
by 彩風 (2014-07-28 16:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。