SSブログ

きれい、でも暑かった [花]

 今日も猛暑でウンザリするような一日でしたが、車の定期点検の予約を入れていたため、どこにも行かず庭の草引きや溝掃除などで頑張りました。
 本日も藤原京の蓮をお届けします。薄いピンクの蓮、昔から仏教画などでもよく見かけますが、見てるだけで心が安らぐような気持ちになります。たくさんの花が咲き乱れる藤原京は私の夏の楽しみになっています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(138)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 138

コメント 17

johncomeback

おっ、久しぶりの一番乗り!
仙台も暑いですが、関西は更に暑いんでしょうねえ。
お互い体調管理に気を付けましょう(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-26 21:07) 

みぃにゃん

ホントにキレイ~暑い中で撮影たいへんでしたね。お疲れ様でした
by みぃにゃん (2014-07-26 21:59) 

mamii

暑い中、お仕事お疲れさまです。
ホントに綺麗ですね。
by mamii (2014-07-26 22:23) 

kuwachan

こちらも暑い日が続いています。
蓮の花の数がもう半端じゃないですね。素晴らしいです。
花びらの美しさにうっとりですよ~綺麗です。
by kuwachan (2014-07-26 22:25) 

メルシオ

暑いのでお身体は気を付けて下さいね。
それにしても暑い・・。
くっきり、鮮やか、背景バッチシの写真見事ですね(^_-)-☆
by メルシオ (2014-07-27 05:50) 

ぽちの輔

この暑さの中で庭仕事するのは危ないですよ。
熱中症にならないように十分注意して作業してくださいね^^
by ぽちの輔 (2014-07-27 06:11) 

島猫

いざというときの藤原京^^頼りになりますね!
この暑さにも負けず撮影に出かける根性が素晴らしいです。
でも無理は禁物ですよ^^;僕は引きこもり状態です(>_<)
by 島猫 (2014-07-27 06:15) 

crayfish

一面の蓮 素敵ですね
蓮田撮りに行ってみたいです
by crayfish (2014-07-27 07:22) 

raomelon

休日もお家の草引きに溝掃除、お疲れ様でした^^
連日の猛暑は応えますね^^;
蓮の花が涼しげで心が穏やかになります。
by raomelon (2014-07-27 08:49) 

kazu-kun2626

僕も 今日4時起きでハスを
撮りに行ってきました~
ピンクと白のグラデ-ションが素敵な
ハスですね
by kazu-kun2626 (2014-07-27 10:40) 

楽しく生きよう

きれいな蓮の花ですね。
このような場所が近くにあれば少しは気温が下がるかな。
by 楽しく生きよう (2014-07-27 11:00) 

私が三人目

レンコンとは違うよい色合いですね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-27 11:38) 

とし@黒猫

とても暑い中、カメラ機材を持っての撮影、
お疲れ様です。
東京とは違って、風が吹き抜けていそうですので、
すこし涼しげに見えます。
by とし@黒猫 (2014-07-27 11:57) 

dojita

涼風が渡るような景色ですネ。
だけど、大和盆地も暑いところとか。
酷暑ご用心。
by dojita (2014-07-27 12:43) 

彩風

蓮の花を見ていると心が落ち着きます。
蓮の真ん中にお釈迦様が座っているような気がしてききます。
by 彩風 (2014-07-27 17:51) 

美美

見事な蓮ですね!
私も先日撮りに行きましたがまだ数輪しか咲いていませんでした^^;
蓮の色が縁取りされている様で綺麗ですね!
by 美美 (2014-07-27 17:52) 

さきしなのてるりん

暑かった。。。でもキレイ。
by さきしなのてるりん (2014-07-27 21:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。