SSブログ

蓮の藤原京を下見に [花]

 まだもう少し早いだろうなと思いながらも気になる藤原京の蓮。下見のつもりで行ってきました。思った以上に蓮の花は咲いていましたが、蕾の方がまだ多い状態でした。 リハーサル気分でやってきましたが、花を見るとどうしても撮りたくなります(笑)。 まだベストの状態でないからと心に言い聞かせるのですが、やはりシャッターを切ると止まりません。少しだけ少しだけと思いながらもつい力が入ってしまいます。気が付けば、かなりの枚数を撮っていました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 最近、夜もいろんなことが重なってブログをお休みがちです。以前なら少々遅くなっても頑張りましたが、最近は翌日のことを考えると無理しなくてもいいかなと思うようになりました。
nice!(135)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 16

johncomeback

ボケ具合が素晴らしいですね(^▽^)/
by johncomeback (2014-07-25 21:09) 

みぃにゃん

ハスの花って昔の都があったところに妙に似合いますね。神々しく感じます
by みぃにゃん (2014-07-25 22:53) 

私が三人目

綺麗に咲いてますね。 こちらのレンコン畑先日覗いて見たら終わりかけでした(^^)
by 私が三人目 (2014-07-26 04:48) 

斗夢

この美しさではシャッターを押したくなります!
by 斗夢 (2014-07-26 04:58) 

馬爺

おはようございます。
古都に咲く蓮の花は後ろの藤原京址に映えてますね。
これはK-5?、K-3?
by 馬爺 (2014-07-26 07:17) 

raomelon

可憐で清らかな蓮の花、美しいですね。
これは撮らずには帰れませんね^^
by raomelon (2014-07-26 07:18) 

starwars2015

藤原京の朱い柱とのツーショットがご当地ならではですね。
ハスの花、美しいです。
by starwars2015 (2014-07-26 08:24) 

めい

綺麗な場所ですね
夢の里のようです♡
by めい (2014-07-26 10:02) 

あとりえSAKANA

蓮の時期は暑い時期なのに
なんて涼やかな写真なんでしょう!
気持ちの中で温度が少し下がり
ました(^ω^)
by あとりえSAKANA (2014-07-26 11:06) 

とし@黒猫

赤い柱とハスの花の対比が、不思議な感じの写真になっています。
お忙しいときは、ブログの優先度を下げるとよいと思います。
by とし@黒猫 (2014-07-26 11:28) 

mamii

蓮の花綺麗です!!
by mamii (2014-07-26 11:37) 

ken

清らかな蓮の花、綺麗ですね。
満開になるときが楽しみですね・・・(^O^)
by ken (2014-07-26 13:01) 

のらん

広々とした蓮池、すばらしいですね〜
蓮の花、神々しいくらい美しいです♪
by のらん (2014-07-26 14:39) 

asty

去年のここの写真に魅せられて、今年は蓮を見に行ったんですよ(^^)
清らかな刺激をありがとうございました。
by asty (2014-07-26 16:49) 

彩風

蓮の花と民家、長閑な雰囲気で素敵ですね。
満開になるとまた眺めが変わるのでしょうね。
by 彩風 (2014-07-26 17:27) 

つぐみ

綺麗に色が出ていて素敵ですね。
暑さが感じられないです。
朝早くに行かれたのでしょうか?
by つぐみ (2014-07-26 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。