SSブログ

夏真っ盛りの風鈴まつり 最終回 [お寺]

 晴れた青い空、夏真っ盛りの風鈴まつり。暑さのため毎年、出かけるまでは、暑さのため躊躇してしまいますが、いざお寺に着いてみると何枚も写真を撮ってしまいます。風鈴の音色が厄を払うという仏教伝来の思想から境内には約2500個の風鈴が音色を競っています。8月31日まで風鈴まつりは開催されていますので、お近くの方は是非お越しください。 こちらの庭園の茶房「おふさ」では、ふんわりとしたかき氷を食べるのがお勧めです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg




nice!(163)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 163

コメント 15

johncomeback

子供の頃は多くの家にあった風鈴。
最近はあまり見かけなくなりましたねぇ。
窓締めきって、エアコンの生活になってしまいましたからね(-_-;ウーン
by johncomeback (2014-07-23 21:12) 

メルシオ

こちらの瀬戸の風鈴もおもむきがあります。機会があれば、ショットお願いします。

by メルシオ (2014-07-23 22:06) 

みぃにゃん

これぞ日本に夏ですね~風鈴欲しくなりました
by みぃにゃん (2014-07-23 22:06) 

とし@黒猫

うちにある風鈴は、陶器です。
陶器も、音色はよいです。
by とし@黒猫 (2014-07-24 00:04) 

crayfish

浴衣の後ろ姿がいいですね^^
by crayfish (2014-07-24 07:12) 

kazu-kun2626

おはようございます
おふさ観音は春のバラで有名
な所でしょうか
いろんなイベント企画してるんですね
by kazu-kun2626 (2014-07-24 07:58) 

raomelon

2500個の風鈴Σ(゚Д゚)
一つ一つ音色が違うので、厄もたくさん払えますね^^
クー家の金魚風鈴も活躍中(笑)
by raomelon (2014-07-24 09:07) 

旅爺さん

浴衣姿に風鈴は涼しげでいいのですが、
夜はうるさく感じて寝られないですね。
by 旅爺さん (2014-07-24 09:28) 

私が三人目

ガラスの風鈴は見た目にも涼しいですね。 かき氷食べたい(^^)
by 私が三人目 (2014-07-24 11:35) 

彩風

いろんな音色を聴いていると心が癒されますね。
風に揺れる風鈴涼しげです。
かき氷美味しそう。
by 彩風 (2014-07-24 12:28) 

あとりえSAKANA

【出かけるまでは、
暑さのため躊躇してしまいます】

まさにそうです。仕事の買い物は
どうすれば行かなくて済むか、
行くならどうしたら、行動しやすいか
考えて動きます。
・・・出たら、平気なんですけれどね。

ふかふかのかき氷・・・。
そんなご褒美(ニンジン)を目の前に
ぶら下げて出かけるのもいいですね!

by あとりえSAKANA (2014-07-24 13:30) 

つぐみ

藤原宮跡へ蓮を見に行ったのですがここも寄ればよかったです。
暑さも吹っ飛んだかもしれないですね^^
by つぐみ (2014-07-24 22:35) 

taharas

おふさ観音の風鈴祭り、21日と22日に藤原宮跡の
蓮とキバナコスモスを見た帰りに寄って来ました、風鈴の
音色が素晴らしかった、前回のバラ満開も良かったが残り
バラと風鈴祭りが一緒に見れて・・・・!(^^)!

by taharas (2014-07-24 23:06) 

mamii

風鈴の音色が涼しげに聞こえますね。
by mamii (2014-07-25 14:52) 

チョコシナモン

ガラスの風鈴が何とも涼しく感じますネェ。
by チョコシナモン (2014-07-25 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。