SSブログ

あじさいに包まれて 談山神社④ [神社]

 忙しかった仕事もひと段落して、昨夜は職場の親睦会でした。 これでやっと休日は心置きなく写真撮影に励めます(笑)。
 談山神社のあじさいもいよいよ見納め最後となります。境内のあちらこちらに咲いているあじさいも神社の風景の中で静かな佇まいを見せてくれます。毎年来ていますが、今年は見頃の時期に来れたためか、こんなにもあじさいが咲くのだなと改めて思いました。今年もこれであじさいも終わりかなと思うと少し寂しい気がします。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(165)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 165

コメント 15

彩風

境内のあちこちに咲くアジサイ色とりどりで美しいですね。
アジサイは土壌によって色が変わるといいますが、自然に土壌が
変わってるでしょうか?

by 彩風 (2014-07-19 21:11) 

johncomeback

お仕事、ひと段落されて良かったですね(^^)ニコ
当地の紫陽花ももう終わりのようです。
by johncomeback (2014-07-19 21:34) 

JUNKO

美しい紫陽花を沢山見せていただきました。
by JUNKO (2014-07-19 22:16) 

路渡カッパ

これだけ楽しませてくれた紫陽花もいよいよまた来年なんですね。
それにしても談山神社の紫陽花、お写真は見事でした♪
とても楽しませていただきましたよ♪(^_-)
by 路渡カッパ (2014-07-19 22:23) 

みぃにゃん

ひっそりとしたたたずまいって涼しく感じますね~
by みぃにゃん (2014-07-19 23:17) 

とし@黒猫

ついこのあいだ、アジサイでブログが賑わい始めたのに、
もう、時期的におしまいですね。
花の命が、けっこう短いです。
見ごろに、花を楽しめてよかったですね。
by とし@黒猫 (2014-07-20 00:29) 

raomelon

3連休は写真撮影に励まれて・・・
また素敵なお写真楽しみにしています^^
談山神社のあじさい素敵でした。
ありがとうございます(*^^*)
by raomelon (2014-07-20 00:35) 

斗夢

紫陽花はこちらはほとんど終わっています。
一輪一輪見るのもいいですが、わたしは最後の一枚のような景色が好きです。
by 斗夢 (2014-07-20 04:24) 

私が三人目

ここ終日暑くて昼間は撮影は無理です(^^)
by 私が三人目 (2014-07-20 04:59) 

kazu-kun2626

3連休 写真三昧ですか~
こちらは天気が悪いので二の足踏んでます
最後の写真素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2014-07-20 06:42) 

海を渡る

おはようございます。
本当に静かな佇まいの神社ですね。
ゆっくりと写真を撮りながら歩いている姿が目に浮かびます^^。
by 海を渡る (2014-07-20 08:12) 

馬爺

おはようございます、下から三枚目の灯篭と紫陽花ですが主役がどちらなのかくか紫陽花が主体ならば左右どちらかに寄せて被せるようにした方が構図も生きると思いますがいかがでしょうか、(あくまでも私の主感です)
私自身も何時も頭に描いても思うようには取れませんですね、(笑い)
by 馬爺 (2014-07-20 10:46) 

mamii

神社の佇まいに紫陽花が咲いて綺麗ですね。
by mamii (2014-07-20 11:25) 

あゆさこ

たくさん、素敵な写真を撮ってくださいね!(^_-)-☆
by あゆさこ (2014-07-21 08:08) 

sora

お仕事お疲れ様でした。
間もなく梅雨明け。
これからも写真楽しみにしています。
by sora (2014-07-21 09:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。