SSブログ

梅雨明けの空に響く おふさ観音風鈴まつり① [お寺]

 近畿地方も梅雨明け宣言が出され本格的な夏の暑さに見舞われています。お昼の撮影は焼けつくような日射しが容赦なく照りつけてきます。 少しでも涼を感じるような写真をということでおふさ観音で開催されている風鈴まつりに出掛けてきました。
 境内いっぱいに吊るされた風鈴が風が吹けば一斉にチリリンと言う音を奏でます。あまりにも数があるためちょっとうるさいほどです(笑)。観音様も境内から聞こえてくる音色に夏の風情を感じていることでしょうね(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 昨日は三連休を利用して兵庫県佐用町までひまわりの撮影に行ってきました。出がけに満タンにしたガソリンが帰る頃にはほぼ使い切るほど遠かったです。 そのため帰宅が遅くなりブログの更新ができませんでした。 
nice!(128)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 15

johncomeback

オッ、久々の一番乗りだ\(^▽^)/
「北の国から」良いですよねぇ。僕は「泥の付いた1万円札」の
シーンは何度見ても涙が止まりません(*´∇`*)
by johncomeback (2014-07-21 21:12) 

kazu-kun2626

風鈴まつり 風情がありますね
僕も今日 祭りを撮りに行ってきましたよ(笑)
by kazu-kun2626 (2014-07-21 21:32) 

あかとんぼ

おふさ観音の風鈴も涼しそうでいいですね 私の所も梅雨明けしました
by あかとんぼ (2014-07-21 21:32) 

メルシオ

風鈴のチリリ~ン!チリリ~ン!という涼やかな音色が聞こえてきそうです(^-^)
ひまわりの写真も楽しみですねぇ^^
by メルシオ (2014-07-21 21:35) 

みぃにゃん

梅雨開けましたね真っ青な空にたくさんの風鈴・・・音色聞くだけで癒されそうです
by みぃにゃん (2014-07-21 21:38) 

raomelon

梅雨が明けて夏本番ですね^^
風鈴の音を聞くと涼の風情を感じます。
たくさんの風鈴が奏でる音色は圧巻でしょうね(*^^*)
by raomelon (2014-07-21 22:19) 

馬爺

今日で連休が終わりましたが楽しい連休をお過ごしになられたようですね、四国から兵庫はやはり橋ですよね、結構時間が掛かるんですね、ひまわりの作品楽しみにしております。
by 馬爺 (2014-07-21 22:59) 

とし@黒猫

青空に風鈴が爽やかです。
by とし@黒猫 (2014-07-22 00:18) 

私が三人目

久々におふさ観音、風鈴の音色が聞こえてきそうです(^^)
by 私が三人目 (2014-07-22 05:16) 

crayfish

涼し気な光景ですね^^
by crayfish (2014-07-22 07:19) 

彩風

たくさんの風鈴ですね。
風に揺られてチリンチリンと鳴る音を聞いていると暑さも
少し和らぎそうです。
by 彩風 (2014-07-22 18:01) 

koh925

最初の写真を見て、あっ・・おふさ観音
亡き母の名と同じですから一層偲ばれます、行きたいですねおふさ観音へ!
by koh925 (2014-07-22 18:01) 

美美

夏らしい、素晴らしい風景ですね(*´∇`*)
でも青い空とのコラボで涼しささえ感じられますね♪
by 美美 (2014-07-22 19:36) 

kuwachan

夏空ですね!
梅雨も明けて夏本番です。
by kuwachan (2014-07-22 20:09) 

mamii

風鈴の涼しげな音色聞こえてくるような・・・・
by mamii (2014-07-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。