SSブログ

久米寺、あじさいの季節 [お寺]

仕事などのためしばらくブログをお休みしいろいろとご心配をお掛けしました(汗)。
 
 奈良にもあじさいの名所がたくさんあります。人気の矢田寺などは人が多すぎて駐車場待ちやあじさい園の混雑が予想されるので近くの久米寺に出掛けることにしました。こちらは人も少なくゆったりとあじさいを撮ることができました。ちょっと残念なのが、私の好みのお堂と花を撮るスペースがほとんどないこととあじさいが伸び放題で通路までふさいでいる場所があることです。とは言っても季節の花をじっくりと撮影できるのはありがたいことです(笑)。


①.jpg


②.jpg

③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(136)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 136

コメント 11

johncomeback

ご多忙の際はご無理なさらぬように(*゚▽゚)ノ
と言いながら、ため息の午後さんの素敵なお写真が楽しみです。
by johncomeback (2014-07-03 21:13) 

ゆうみ

季節の花ほど綺麗なものはなく 季節の野菜ほど 美味しいものはありません。
紫陽花が 本当に美しいです。
by ゆうみ (2014-07-03 22:40) 

kuwachan

見事な紫陽花ですね。
有名処は混雑していてゆっくりと眺めことさえできないですよね。
by kuwachan (2014-07-03 23:11) 

DEBDYLAN

お疲れさまです。
ご自愛くださいね^^。

by DEBDYLAN (2014-07-04 00:19) 

とし@黒猫

1枚目の、石仏が浮き出ている写真がよいです。
雨の日の景観が、空気まで伝わってきます。
by とし@黒猫 (2014-07-04 00:26) 

私が三人目

朱塗りの建物を背景に入れるとあじさいが引き立ちますね(^^)
by 私が三人目 (2014-07-04 04:59) 

crayfish

寺と紫陽花はよく似合います
紫陽花ももう枯れてきちゃいました

by crayfish (2014-07-04 07:21) 

kazu-kun2626

いや~ お久しぶりです
仕事が忙しかったんですね~
by kazu-kun2626 (2014-07-04 08:06) 

raomelon

この季節ならではの紫陽花美しいですね^^
人混みを気にせず
じっくり撮影出来るのが一番ですね(*^^*)
by raomelon (2014-07-04 10:44) 

彩風

アジサイ美しいです。
穴場は人も少なくていいですよね。


by 彩風 (2014-07-04 17:16) 

ken

お久しぶりです。
寺とあじさいは本当に良く似合いますね・・・(^O^)

ようやくブログを再開しました。
ぼちぼちと綴っていきたいと思っています。
よろしくお願いいたします。
by ken (2014-07-04 18:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。