SSブログ

山吹と仏様 [花]

 山吹を撮りに壺坂寺、久しぶりに訪れましたが、気が付けば山吹よりも石仏がメインになっていました(笑)。高さ20m・総重量1200tの観音様や全長8mの涅槃仏など見どころがたくさんあります。 山吹の季節は、どこを撮っても楽しくなるそんなお寺で知らず知らずの内に撮影枚数も増えていました(笑)。


①.jpg


②.jpg

③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 明日からは牡丹のお寺、地元長谷寺シリーズとなります(笑)。




nice!(149)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 149

コメント 19

PENGUIN

山吹も色鮮やかですが、大仏も大きくて存在感がありますね。
by PENGUIN (2014-05-10 21:10) 

mamii

八重山吹に囲まれたお堂も素晴らしいですが、大仏様や涅槃仏の大きいのに驚いています。
by mamii (2014-05-10 21:25) 

ゆうみ

清めていただきました。
木々と石佛さま 私には浄化していく道を作ってる気がしてなりません。
by ゆうみ (2014-05-10 23:02) 

みぃにゃん

山吹がキレイだったんですね。壺阪寺って。たしかに巨大な石像が目の前にあればまずどうしてもそれから目にいってしまいますからね。(^_^)v
by みぃにゃん (2014-05-10 23:02) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

いつもきれいな画像、感動します。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2014-05-10 23:14) 

johncomeback

仙台には100mの高さの観音様がありますが、
20数年前に不動産会社がコンクリートで造ったもので、
地元の方にも評判がよろしくないようです。
長谷寺シリーズ、楽しみです((o(^-^)o))わくわく
by johncomeback (2014-05-10 23:18) 

asty

大仏様の優しげなお顔、いいですね。
長谷寺の牡丹、楽しみです♪
by asty (2014-05-11 00:55) 

yoko-minato

横になった大仏様の姿ってなぜか
癒されますね~。
深い優しさを感じます。
大好きな長谷寺…楽しみにしています。
by yoko-minato (2014-05-11 06:00) 

kazu-kun2626

涅槃の大仏は大きいですね~
by kazu-kun2626 (2014-05-11 07:08) 

馬爺

お早うございます、こちらも大きな大仏様ですね、迫力がありすぎますね。
by 馬爺 (2014-05-11 07:18) 

YUTAじい

おはようございます。
山吹も素敵ですが・・・石仏さんお顔の違いが和まされます。
by YUTAじい (2014-05-11 07:54) 

raomelon

美しい山吹の境内
巨大石仏の数々・・見どころ満載ですね^^
荘厳で安らいだ空気が漂っていますね。
by raomelon (2014-05-11 12:14) 

私が三人目

山吹の黄色は何処にでも合う不思議な色ですね(^^)
by 私が三人目 (2014-05-11 13:33) 

メルシオ

涅槃の大仏さんの迫力みごとですね。

by メルシオ (2014-05-11 15:10) 

彩風

大きな仏様の前に大きな涅槃仏様、とても珍しい光景ですね。
いろんな仏像があり一つずつ見ていると楽しそうです。
by 彩風 (2014-05-11 16:44) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
八重ヤマブキの花が綺麗に咲いてます。
by ryuyokaonhachioj (2014-05-11 20:13) 

JUNKO

こちらでは山吹は最近見かけません。壷阪寺大昔に行ったことがありますがこんな大きな石仏の記憶ありません。
by JUNKO (2014-05-11 20:19) 

crayfish

石仏実際見ると大きいんでしょうねぇ
by crayfish (2014-05-11 20:28) 

つむじかぜ

大阪在住時、西国33札所巡礼中に、この壺阪寺は行きましたよ!
「花の寺」に相応しい素敵な所でした。地元の方が羨ましい^^
by つむじかぜ (2014-05-12 01:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。