SSブログ

また来年まで 町家の雛めぐり最終回 [イベント]

 町家雛めぐりもいよいよ最終回です。 今回は料理居酒屋「やまと吉永」さんのひな人形を中心に選んでみました。料理屋さんらしくお多福さんや小さな小物などもセンスよく飾られていました。一度はここでお料理をいただきに来ようと思っているのですが、なかなかチャンスがありません(涙)。 今年も高取の町でいろんなお雛様に出会いました。 また来年訪れることを楽しみに雛めぐりを終わります(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg

nice!(150)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 14

PENGUIN

料理屋さんらしく、お雛様も上品な感じがしますね。
数多くの素晴らしいお雛様を見せて頂き、ありがとうございます。
by PENGUIN (2014-03-20 21:22) 

johncomeback

お多福さん? がユーモラスで可愛いですd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-03-20 21:26) 

彩風

お料理屋さんの雛飾り素敵ですね。
椿と酒器も素敵です。
飾り方も趣向を凝らし見応えがあります。
by 彩風 (2014-03-20 21:32) 

JUNKO

素晴らしいの一言です。一度でいいから行ってみたいですね。
by JUNKO (2014-03-20 22:17) 

yuzuhane

お内裏様の上品さ、おたふくさんのユーモア、どちらもよく表情をとらえ照らして素敵です。このお雛様の行事はほんと見ごたえがありますね。楽しませていただきました。
by yuzuhane (2014-03-20 22:42) 

Ynyan

お多福人形に 思わず笑っちゃいました〜(*^O^)
by Ynyan (2014-03-20 22:47) 

ゆうみ

来年もまた お雛様見せてくださいね。
素敵な時間をいただきありがとうございました。
by ゆうみ (2014-03-20 22:57) 

raomelon

お多福さんのお顔がふくよかで
多くの福が舞い込みそうです^^
素敵な雛めぐりをありがとうございました(*^^*)
by raomelon (2014-03-21 00:46) 

馬爺

おはようございます、一輪挿しの中で開いた紅椿が何ともいえない手前の土瓶とあいまっていい絵になってますね。
おたふくさんのお雛様があるんですね、ふくよかなお顔は微笑ましいです。
by 馬爺 (2014-03-21 07:08) 

ぐす

お多福雛はある意味衝撃的ですね(^ ^)
by ぐす (2014-03-21 08:55) 

私が三人目

椿の花が凄く印象的です(^^)
by 私が三人目 (2014-03-21 11:56) 

mamii

私もおたふく人形、笑ってしまいました。
by mamii (2014-03-21 13:53) 

kuwachan

素晴らしいお雛様の数々のお写真楽しませて頂きました。お雛様もまた来年を楽しみにしていることでしょう。
by kuwachan (2014-03-21 16:38) 

美美

今までとはお雛様のお顔もちょっと違うような・・・
可愛らしいおたふくさん、飾り方も心遣いが感じられますね。
by 美美 (2014-03-21 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。