SSブログ

冬の奈良の風物詩 [イルミネーション]

 今年も奈良の冬の夜を彩る「なら瑠璃絵」が2月14日まで開催されていました。メイン会場も以前のように奈良新公会堂に戻されましたが、明かりは格段にパワーアップしていました。
 なら瑠璃絵は、奈良らしく和を感じるイルミネーションです。今年は、新公会堂裏の庭園いっぱいに小さな灯りが敷き詰められていました。 基本的に無料ですが、私は光の中を歩きたかったので有料(500円)の冬七夕ロードを歩きました。こちらは花型の花短冊に願い事を書いて明りに吊るすことができます。 明りが新公会堂の大きなガラスに映りどこまでも光の道が続いているようでとても美しかったです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(133)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 15

johncomeback

LED照明が安価になって、各地のイルミネーションはグレードアップしましたね。
奈良は古代からの建造物+新たなイベント満載で羨ましい限りです(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-25 21:13) 

ゆうみ

綺麗な灯りですね。
仙台の冬の風物詩 光のページェントもLED電球に変更になりました。
私もこの光の道をゆっくりと歩いてみたいです。

勇気付くコメントありがとうございました。
by ゆうみ (2014-02-25 22:07) 

crayfish

イルミネーション凄いですね
一体いくつあるんでしょうか?
幻想的な光景ですね
by crayfish (2014-02-25 22:58) 

orange

光の海。
迫って来るようで素敵ですね。
by orange (2014-02-25 23:04) 

わけん

あり、、、
夜のイルミネーションをやっていたんですね。。。
ホテルに着いてバタンキューしていなかったなら、、、
by わけん (2014-02-25 23:33) 

とし@黒猫

ブルーのイルミネーションの写真がきれいですが、青い月夜の写真が好きです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-26 00:43) 

raomelon

光の絨毯のようで綺麗ですね~
冬の七夕☆彡 願い事は何だったのでしょう(*^^*)
by raomelon (2014-02-26 01:08) 

斗夢

5枚目、いいですね、月と雲とのかかわり合い・・・その月の光の下の木々。
日本画の趣きですね!
by 斗夢 (2014-02-26 05:50) 

ryuyokaonhachioj

イルミネーションの写真が綺麗です。このようなイヴェント
が多いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-26 10:42) 

mamii

イルミネーション、凄いですね、光の海ですね。
by mamii (2014-02-26 13:06) 

私が三人目

イルミ、此方では殆ど縁が無いので一度見てみたいです(^^)
by 私が三人目 (2014-02-26 14:22) 

ヨッシーパパ

夕方の月と夜の月も綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-26 16:13) 

彩風

奈良瑠璃絵、名前の通り瑠璃色がとても美しいです。
by 彩風 (2014-02-26 17:25) 

馬爺

わ~~~凄い青の色が何とも云えませんね、こんな幻想的なものを見ると時間の事を忘れてしまいますね。
by 馬爺 (2014-02-26 18:21) 

美美

青の世界、幻想的で素敵ですね!!
まさに瑠璃色ですね(*´艸`)
by 美美 (2014-02-26 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

雪中花  雪の長谷寺瑠璃絵の夜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。