SSブログ

瑠璃絵の夜 [イルミネーション]

 昨日に続きまして奈良新公会堂で開催されていた「なら瑠璃絵」の続編をお送りします。 今年で5回目と奈良のイベントの中でも比較的新しいものですが、年々イルミネーションも充実して明りの規模も大きくなっているような気がします。 この日はしあわせ回廊として奈良を代表する東大寺、興福寺、春日大社の夜間拝観が実施されています。底冷えのする奈良の夜の空気が凛としてその中で輝く明りは何となく温かい雰囲気がありました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(150)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 150

コメント 15

johncomeback

東大寺、興福寺、春日大社の夜間拝観ができるんですか。
行ってみたいけど、この時期は無理だなぁ(*´∇`*)
by johncomeback (2014-02-26 21:09) 

馬爺

雪の中で遊び戯れる小鹿さんのようなメルヘンチックな雰囲気が素敵ですね、イルミネーションの球も相当な数なんでしょうね。
by 馬爺 (2014-02-26 21:43) 

ゆうみ

丁寧にデザインして作られてますね。
行ってみたいなぁ
来週移動さえ入ってなければ 行けるのになぁ
by ゆうみ (2014-02-26 22:09) 

momiji

夜間拝観は日中仕事で忙しい人にもいいですね。
観光で行っても営業時間中にはたくさん回れないものです。
by momiji (2014-02-26 23:33) 

とし@黒猫

金鹿が、よいですね!
金鹿の写真が、いちばん、気に入りました。
ポーズをとっている小さな女の子のシルエットも、おしゃまで、よいです。
by とし@黒猫 (2014-02-27 00:27) 

ぽちの輔

鹿がかわいいですね^^
by ぽちの輔 (2014-02-27 06:19) 

私が三人目

しかまで居ますね。楽しそうですね(^^)
by 私が三人目 (2014-02-27 06:19) 

kuwachan

見事なイルミネーションですね。
その中で鹿さんが可愛らしいですね。
「子鹿のバンビ」の歌を思い出しました^ ^
by kuwachan (2014-02-27 09:05) 

raomelon

奈良には鹿さん 絵になりますね^^
瑠璃色の光に誘われて遊びに来たようです(*^^*)
温かみのあるイルミネーション 素敵ですね。
by raomelon (2014-02-27 10:05) 

PENGUIN

瑠璃色の光が素晴らしいですね。
鹿さんが可愛らしいです。
by PENGUIN (2014-02-27 10:15) 

orange

さすが。奈良公園。光のオブジェにも鹿が登場ですね^^
by orange (2014-02-27 13:06) 

ryuyokaonhachioj

イルミネーションが素敵ですね。鹿のオブジェが
可愛いですね。
by ryuyokaonhachioj (2014-02-27 14:47) 

彩風

鹿のイルミが奈良らしいです。
親子の鹿カワイイですね。
by 彩風 (2014-02-27 17:10) 

美美

奈良の鹿さんも可愛いですね~
水面に映りこんだイルミネーションも素敵!!
by 美美 (2014-02-27 18:12) 

ヨッシーパパ

奈良公園といえば、大仏と鹿ですね。
by ヨッシーパパ (2014-02-27 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冬の奈良の風物詩東大寺へ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。