SSブログ

雪中花  雪の長谷寺 [花]

 今回は、いつも最後に立ち寄る長谷寺の牡丹の見どころ本坊のぼたんです。ここは、花が美しいだけではなく本堂が正面に見え、ぼたんの寺長谷寺を満喫できるポイントです。山の急斜面に建つ長谷寺は意外と本堂を見渡せる場所が限られています。今回は雪に埋もれそうな中でも健気に咲くぼたんがとても美しかったです(笑)。


①.jpg


②.jpg

③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(140)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 14

johncomeback

雪囲いに守られた牡丹、日本人の花に対する愛情ですね。
東北ではいくらでも雪景色は見られますが、雪の中の花は
なかなか見る事ができません(*´∇`*)



by johncomeback (2014-02-24 21:16) 

砂漠のラクダ

お祝いのコメント ありがとうございました♪
いつもお写真 勉強させて頂いております(`_´)ゞ
by 砂漠のラクダ (2014-02-24 21:56) 

みぃにゃん

南天の赤い実や花の色にとても雪の白が引き立て役になっていますね。
by みぃにゃん (2014-02-24 22:12) 

ゆうみ

牡丹が 蓑を着ているような感じがします。
白い世界に 映える牡丹色綺麗ですね。
by ゆうみ (2014-02-25 00:09) 

とし@黒猫

南天の実の赤も、なかなかよいです(・∀・)
by とし@黒猫 (2014-02-25 00:34) 

斗夢

雪深い中、美しいアングルを求めて・・・ありがとうございます。
雪に埋もれそうな本堂を遠くから見るのはいいですね!
お疲れ様でした。
by 斗夢 (2014-02-25 05:39) 

私が三人目

雪をかぶった寒牡丹、私も撮ってみたいです(^^)
by 私が三人目 (2014-02-25 05:59) 

魔女子

すごい!美しいです~vv
近年ではめったに見られない雪をかぶった冬牡丹。貴重な風景ですね(^-^)
by 魔女子 (2014-02-25 06:22) 

crayfish

南天の赤が映えますね
by crayfish (2014-02-25 07:24) 

kuwachan

雪景色の長谷寺に牡丹の花とはなんて贅沢な組み合わせなのでしょう!素晴らしいですね。
by kuwachan (2014-02-25 08:54) 

raomelon

雪に埋もれそうなぼたんの花は
美しさも格別、強さも感じさせてくれますね^^
本堂をバックに素敵ですね~
by raomelon (2014-02-25 14:56) 

彩風

雪から懸命に牡丹を守っている傘が健気に見えてきます。


by 彩風 (2014-02-25 16:54) 

ヨッシーパパ

モノトーンにワンポイントの赤は、最近ではユリア・リプニツカヤが女子フィギュアのフリーで滑った「シンドラーのリスト」で使われていましたね。
by ヨッシーパパ (2014-02-25 18:25) 

ake_i

綺麗だ!!!!
お水取りはまだ先だっけ???
by ake_i (2014-02-25 23:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

赤い塔に急ぐ冬の奈良の風物詩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。