SSブログ

滝に打たれて寒稽古 [日記]

 雪も溶けてしまた日曜日、市内でも標高が高い談山神社なら残っているかもと出かけてきました。 談山神社の登り口、倉橋の集落を抜け少し走ると道の両側に雪が残っています。  談山神社近くの不動の滝まで来ると
車が道に溢れるように止まっています。なんだろうとそちらの方に目をやると白い衣装の集団、修験道の方のお祭りかと思い車を停めて行ってみると上半身裸の男性がいっぱい。 なんだこれはと思っていると極真空手の旗が見えました。 どうやら滝に打たれての寒稽古のようです。 よくよく見ると上半身の筋肉が半端じゃありません。 滝に打たれての稽古が始まりました。 若手が奥、前には師範級の人のようです。 まだ雪が残る滝に打たれながらの稽古、私には絶対真似のできないことです。鍛えられた人間の強さが羨ましくもありました(笑)。
人が多すぎて人の隙間からなんとか撮影することができました。 そのあと談山神社に向かいましたが、思ったような雪ではなかったので遠くから数枚撮影して帰りました。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今日は新しく買ったカメラ(ペンタックスK-3)が届きましたので、試運転に奈良瑠璃絵の撮影に来ていますので予約投稿です。みなさま方へのご訪問は帰宅後になります(汗)。

nice!(146)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 146

コメント 13

ロゼ

したことがないのでわかりませんが、気合いなんでしょうか。

by ロゼ (2014-02-11 21:53) 

johncomeback

K-3 ゲットですか、おめでとうございます\(^▽^)/
僕は新しいレンズをゲットしました。
by johncomeback (2014-02-11 23:04) 

みぃにゃん

うわ~寒い中・・・気合ですね。女性まで・・・。
これで気合を入れてより一層強くなってほしいです
by みぃにゃん (2014-02-11 23:49) 

とし@黒猫

気合い系、得意ではないです・・・
寒そう〜
by とし@黒猫 (2014-02-12 00:22) 

raomelon

女性もいるんですね~
かなりの寒さだと思いますが
皆さん笑顔なのにはビックリです(^^;)
by raomelon (2014-02-12 00:47) 

斗夢

見るからに寒いですね!
この後熱燗でも飲んだかな^^。
by 斗夢 (2014-02-12 05:46) 

crayfish

ん~寒そう(*_*)
女性が居るのにびっくりです
by crayfish (2014-02-12 08:22) 

yuzuhane

結構お歳の方や女性まで・・・みなさん精神も鍛えてらっしゃるんでしょうね。
by yuzuhane (2014-02-12 08:25) 

kuwachan

この寒い時期に勇壮なことです。
それにしても皆さん半端な鍛え方じゃないですね!
by kuwachan (2014-02-12 09:04) 

hg-rose

さ・さ・さむそうですぅぅぅ~~(>_<)
逞しいですねー
撮っている方も寒かったでしょう・・・
by hg-rose (2014-02-12 15:27) 

彩風

滝に打たれての寒稽古見ているだけで寒そうです。
女性もおられるようですが私にはとてもできません。
余程心身ともに鍛えておられるのでしょうね。
by 彩風 (2014-02-12 16:34) 

私が三人目

K-3のレポート楽しみにしときます(^^)
by 私が三人目 (2014-02-12 16:58) 

馬爺

お~~K3買われましたか、どんな感じか又レポートよろしくです、私はデジカメは最近はなんとなくどうでも良くなりましたね、原点に帰りフイルムでやり直そうと思い プリンターとスキャナを新調しました、キャノンのプロシリーズです。
by 馬爺 (2014-02-12 19:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

遠回りして帰ろう笑顔の泥相撲 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。