SSブログ

本日のモデル [日記]

 先日の日曜日、在庫写真も乏しいので撮影に行かなくてはと思うのですが、なんとも行き先が考え付きません。 撮りたい風景はあるのですが、車で2、3時間の所ばかりです(涙)。
時間ばかりが過ぎていき焦っていたところで思い付いたのは、橿原市にある昆虫館です。
 蝶の生態展示室は大きなドームのような空間で一年中、蝶が舞っています。 普段、動きものを撮らない私には、優雅に飛んでいる蝶でも撮影は至難の業、どんな風に撮るのかコツさえ思いつきません(涙)。 仕方がないので花にとまる蝶にねらいを定め撮影です。それでもモデルさんはポーズを思うようにとってくれませんでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(128)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 128

コメント 18

johncomeback

へぇ~、奈良にはこんな所もあるんですね。
改めてため息の午後さんの、写真の上手さに感心しました(^^)ニコ
by johncomeback (2014-02-05 21:15) 

みぃにゃん

橿原に昆虫館があるんですね。知りませんでした
暖かい所なんでしょうね
by みぃにゃん (2014-02-05 21:36) 

唐津っ子

蝶の写真って,春を感じさせますね.
寒いのは苦手なので,早く暖かくなってほしいです.
by 唐津っ子 (2014-02-05 22:34) 

starwars

最後のカット、すばらしいですね。
花と蝶がくっきり鮮やかで、そのまわりに緑の美しいボケ。
さすがです。
by starwars (2014-02-05 22:55) 

yuzuhane

チョウは苦手なんですが、お写真で見る分には美しいですね。特に最後がすてきです。奈良には昆虫館もあるんですね。
by yuzuhane (2014-02-05 23:34) 

orange

幼虫が苦手なのでコワゴワスクロールしました^^笑
成虫になると大丈夫なのですが^^?
椿の季節でしょうか…京都へ行きたい!と思いつつ…ままならず><;
by orange (2014-02-06 00:01) 

とし@黒猫

カブトとクワガタは、巨大なオブジェだったのですね(・∀・);
蜂は、作り物と分かっていても、怖いです。
蝶は、優雅ですけれども。
by とし@黒猫 (2014-02-06 00:51) 

私が三人目

楽しそうなところですね。 ぜひ蝶々の飛行も撮ってください(^^)
by 私が三人目 (2014-02-06 06:02) 

crayfish

壁のオブジェはスケール感が分かりにくいんですが
コンクリート壁の横目地間隔が6尺とすると
2.5m以上ありますよね
デカイ^^;
by crayfish (2014-02-06 07:16) 

馬爺

お早うございます、トンボさんのモニュメントは迫力がありますね、大きなカブトや鍬形二スズメバチがより迫力がありますね。
長は珍しいのが多いですね、マダラ??(名前が思い出せません)
が綺麗ですね。
by 馬爺 (2014-02-06 09:33) 

海を渡る

おはようございます。
昆虫館良いですね。
私も未だに蝶やトンボの飛んでるところを撮れた試しがありません^^。
by 海を渡る (2014-02-06 11:00) 

ryuyokaonhachioj

昆虫館の蝶は主に南方系の種でしょうから・・・
名前が確定できません、ごめんなさい。
写真は素敵に撮れてますね。何れ飛翔してるのも
撮れるでしょう~
by ryuyokaonhachioj (2014-02-06 11:09) 

raomelon

お花が似合う
素敵なモデルさんを見つけられましたね(*^^*)
蝶の羽が綺麗ですね~^^
by raomelon (2014-02-06 11:35) 

kuwachan

綺麗ですね。
飛んでいる蝶は難しいでしょうね。(蝶だけでなく動くものはかな?^^)
私にはとてもとても。撮れたとしてもマグレです(笑)
by kuwachan (2014-02-06 12:32) 

美美

大きなカブトムシですね!(笑)
お花にとまる蝶を見ていると暖かさを感じますね(*´艸`)
今日は寒すぎです(涙)
by 美美 (2014-02-06 17:41) 

彩風

きれいですね。
ここだけはもう春か゜いっぱいですね。
by 彩風 (2014-02-06 19:06) 

ぷらすけ

懐かしい~
夏休みの宿題で娘と橿原昆虫館に行きましたよ。


by ぷらすけ (2014-02-06 19:19) 

さきしなのてるりん

あと2か月くらいで花の季節。蝶たちの舞が見られるようになるねぇ。
by さきしなのてるりん (2014-02-06 20:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

文殊院あれこれ花が咲き、蝶が舞い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。