SSブログ

黄金の国、ジパング [お寺]

 昨日の休みに思うように写真を撮れなかったので今日は、頑張って京都に出掛けてきました。 出発が遅くなり京都に着くのが遅くなったため、ゆっくりすることは出来ませんでしたが昨日のもやもやが少しは晴れました(笑)。 今日、向かった先はマルコポーロの東方見聞録で黄金の国、ジパングを彷彿されるようなお寺、金閣寺です。 久しぶりに訪れましたが、いきなり現れる金色の建物は息を飲むような鮮やかさで圧倒されました(笑)。


①.jpg



②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(161)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 161

コメント 13

ロゼ

金箔を見ると聞きたくなってしまいます。あのお、おいくらしたんでしょう?
by ロゼ (2014-01-12 22:08) 

とし@黒猫

銀閣寺には行ったことがあるのですが、金閣寺には行ったことがないのです。
黄金色に輝くたたずまいは、荘厳です(・∀・)
行ってみたいです。
by とし@黒猫 (2014-01-12 22:29) 

johncomeback

昨年7月に結婚30年記念で行きました。
日本の「わびさび」とは異なりますが、純粋に美しいですよねd(>_・ )グッ!
by johncomeback (2014-01-12 22:40) 

唐津っ子

金閣寺に行ったのは何年前なのか,
それさえも思い出せないくらい遠い記憶の中です.
いつかまた見に行きたいです.
by 唐津っ子 (2014-01-13 00:21) 

私が三人目

京都では比較的すいてる観光地だと思っています(^^)
by 私が三人目 (2014-01-13 06:10) 

たこ

おぉ・・・・金閣寺ですね。
きれいな金箔です。
札幌は市内も一面、銀世界です。
と言うより雪に埋もれています(笑)

by たこ (2014-01-13 06:13) 

kuwachan

ハッとするような美しさがありますよね。
私も暫く訪ねていないので、お写真を拝見して行ってみたくなりました。
by kuwachan (2014-01-13 09:32) 

ryuyokaonhachioj

ありがとうございます。
金閣寺の風景がとても綺麗です~素敵ですね。

by ryuyokaonhachioj (2014-01-13 11:06) 

raomelon

昨年5月に行きましたが眩い美しさですね。
池への映り込みも素敵です^^
by raomelon (2014-01-13 13:10) 

mamii

金閣寺ひと目現物みたいですね。

by mamii (2014-01-13 13:12) 

ken

池を前にした金閣寺の景色は
何度見ても素晴らしいですね・・・(^O^)
by ken (2014-01-13 13:37) 

彩風

しばらく行ってませんがやはり目をひきますね。
美しいです。
by 彩風 (2014-01-13 15:49) 

Ynyan

メモリカードが入ってなかったり
バッテリー切れやったりって めっちゃショックな出来事ですね・・・
お疲れさまでした。
金閣寺は 水面の金閣寺が好き〜(私と同じく控えめ・・・?)
by Ynyan (2014-01-13 18:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冴えない一日金閣鹿苑寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。