SSブログ

すこやかに 大神神社① [神社]

 七五三の季節になりましたので三連休の初日、大神神社に出かけてみました。 色鮮やかな和服に身を包んだ小さな子どもたちの姿をたくさん見かけました。 拝殿では御祈祷を受ける子どもたちがチョコンと座っている姿、ちょっと神妙な顔つきでとても可愛かったです。 御祈祷後、拝殿をバックに写真を撮る親子の姿、撮り終えた写真を知り合いにメールで送る姿などいろんな家族の様子が微笑ましかったです(笑)。すこやかに幸せに育ってほしいですね。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(156)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 156

コメント 13

johncomeback

孫は勿論可愛いんですが、
他人様のお子さんでも子供は皆可愛い、宝物ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-11-06 21:17) 

私が三人目

七五三懐かしいです。 あの頃は子供達も可愛かったのですがね。 画像認証の設定変更をできればお願いします(^^)
by 私が三人目 (2013-11-06 21:32) 

美美

七五三、お着物の子供たち可愛いですね。
昔を思い出します^^
卵が供えられている様に見えますが
そういう風習なんでしょうか?
はじめて見る光景です。
by 美美 (2013-11-06 21:52) 

さきしなのてるりん

753で着た着物に大きなシミをこさえて、いまだ捨てずにとってあるのだけど、もうそろそろ処分を考えないと。ってことを思い出させていただきました。(笑)
by さきしなのてるりん (2013-11-06 22:12) 

ゆうみ

七五三 転勤先のいろいろな神社で娘たちの節目を願ったのが懐かしいです。
歳が開けたら成人式の準備だわ
無邪気な頃が懐かしい
by ゆうみ (2013-11-06 22:37) 

raomelon

和服姿の女の子は本当に可愛いですね^^
うちも写真を引き伸ばしてずっと飾っています。
by raomelon (2013-11-06 23:56) 

katakiyo

かけがえのない子供たちの行く末が安心なものであるよう祈ります。
by katakiyo (2013-11-07 05:28) 

orange

綺麗に着付けていますね。
可愛らしい^^です。そして菊の季節ですね。
by orange (2013-11-07 08:16) 

海を渡る

おはようございます。
子供の七五三が懐かしいです^^。
by 海を渡る (2013-11-07 09:26) 

ryuyokaonhachioj

ご訪問 nice ありがとうございます。
もう~。七五三の宮参りの時期ですね~
8枚目の写真が素敵と思います。良いです~~
by ryuyokaonhachioj (2013-11-07 10:20) 

koh925

女の子の孫がほしい(笑)
by koh925 (2013-11-07 11:34) 

mamii

七五三の宮参りの時期ですね。
和服姿の女の子、可愛いですね。
by mamii (2013-11-07 13:45) 

彩風

七五三少しお澄ましした表情の子供達かわいいですね。
子供の健やかな成長を願う親の気持ちはいつになっても変わりません。
by 彩風 (2013-11-07 18:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。