SSブログ

光の奈良 天平の夕べ② [イベント]

 昨日は、アジア・アフリカ民俗音楽研究会のみなさんの舞台の模様をお届けしましたが、今回は、イベントのタイトルにもある光の様子をお届けします。 雨が降りはじめロウソクの明りが消えてしまわないかと心配しましたが、なんとかきれいな燈火を撮ることができました。 夏の燈花会や天平祭を見慣れているため少々、物足りなさはありましたがコンサートがはじまるまでの時間、みなさん足を止めて煌めく灯りを眺めておられました。 これ以外にも奈良の有名店による出店などもあり、こちらも長い列ができる人気ぶりでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(132)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 132

コメント 19

馬爺

キャンドルナイト素敵ですね、毎年このようなイベントが行われるなんて羨ましいですね、被写体に事欠きませんね。
by 馬爺 (2013-11-05 21:12) 

島猫

本当に奈良はイベントがいっぱいあっていいですね!
これからは寒くなるので夜の撮影は億劫になりますが頑張って下さい。
僕も一回ぐらいは何処かに出かけるつもりです(^^)v
by 島猫 (2013-11-05 21:12) 

johncomeback

奈良にはどんだけイベントが有るのでしょう。
そしてどれもが素敵ですねo@(^-^)@o。ニコッ♪
by johncomeback (2013-11-05 21:42) 

伶上 蓮

なんて素敵なんでしょう(((o(*゚▽゚*)o)))
朧げなのに確かな光が素敵です!!
by 伶上 蓮 (2013-11-05 22:00) 

kazu-kun2626

沢山イベントありますね
キャンドルが素敵ですね
by kazu-kun2626 (2013-11-05 22:06) 

ゆうみ

奈良は心打つイベントがたくさんありますね。
うらやましい
by ゆうみ (2013-11-05 22:14) 

とし@黒猫

3色の、色ガラスごしの灯火が、カラフルで、綺麗です。
この色ガラスがあることで、イルミネーションのような、カラフルな模様になっていて、とてもよいです、
by とし@黒猫 (2013-11-05 22:33) 

美美

素敵なイベントですね。
柔らかいローソクの明かりを見ると心がほっこりします^^
by 美美 (2013-11-05 22:35) 

raomelon

竹灯りが幻想的で美しいですね。
食の祭典もあり楽しめますね(^^♪
by raomelon (2013-11-06 00:47) 

私が三人目

竹のキャンドル凄く良いですね。 家にも一本欲しいぐらいです。ところで画像認証の数字簡単にしませんか(^^)
by 私が三人目 (2013-11-06 05:05) 

斗夢

ロウソクの灯がいいですね!
みんな足を止めています。
by 斗夢 (2013-11-06 06:16) 

yoko-minato

この時期にキャンドルを使った灯りのイベントも
中々いいものですね。
とても気持ちがなごみますね。
by yoko-minato (2013-11-06 06:50) 

yuzuhane

奈良は光を上手に使ったイベントが多いですよね。竹の演出もいいですね。
by yuzuhane (2013-11-06 08:32) 

海を渡る

おはようございます。
ローソクのほんわかとした灯りが良いですね^^。
by 海を渡る (2013-11-06 08:39) 

ぶらり爺

長~~い歴史のある 火の光りのイベント 色々ありますね。
by ぶらり爺 (2013-11-06 11:49) 

mamii

イベントがたくさんありますね。

by mamii (2013-11-06 12:44) 

ken

古都に竹のキャンドルの灯りがとても似合いますね!
ハートの形の灯りに癒されます・・・(^。^)
by ken (2013-11-06 14:36) 

彩風

ロウソクを使っているのが凄いです。
竹に丸い穴をあけ模様にしてある様子もお洒落です。
いろんな出店もあり楽しいイベントですね。
by 彩風 (2013-11-06 17:35) 

ヨッシーパパ

綺麗ですね。
by ヨッシーパパ (2013-11-06 17:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。