SSブログ

奈良フードフェスティバル2013、シェフェスタin馬見 [イベント]

 最近、公私ともに忙しく家に帰ってもなんだか疲れがとれずブログを三日間休んでしまいました(汗)。 あとしばらくはこんな状態ですが、なんとかがんばろうと思います。

 少し前になりますが、馬見丘陵公園で10月5日から20日まで開催されていたシェフェスタin馬見の最終日に出掛けてきました。このイベントは県内産の食材を県内外の一流シェフがオリジナル料理を食べられるというものです。 この日は生憎の雨で盛り上がりにやや欠けましたが、おいしい料理目当てに来るお客さんも多かったです。 この日は、「イタリア料理 ラ・バッロッタ」星山英治シェフ・「ラヴェニールチャイナ」今村浩之シェフ・ピッツア職人の世界大会でイタリア人以外で初の世界チャンピオンに輝いた大西誠シェフの「サルヴァトーレ・クオモ」などの料理が食べられました。外にもウィークエンドマルシェとしてパンやお菓子の販売もおこなわれていました。家族で別々の料理を注文し分け合ってたべましたが、どれもおいしかったです。 食後には雨の中、見頃のダリアの撮影も少ししてまいりました(笑)。

 本日の皆様のブログ訪問は、niceのみとなりますがご容赦ください。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(151)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 151

コメント 18

mamii

ダリアも雨ですっかり濡れてしまいましたね。
by mamii (2013-11-02 20:45) 

PENGUIN

お食事美味しそうですね。
雨に濡れたダリアが素敵ですよ。
by PENGUIN (2013-11-02 20:53) 

JUNKO

一昔前はどの家の庭にもダリアが咲いていましたね。
by JUNKO (2013-11-02 21:11) 

ゆうみ

具合でも悪いのかと心配してました。
お忙しいのならご無理なさらないでくださいね。
by ゆうみ (2013-11-02 21:30) 

海を渡る

こんばんは。
料理がおいしそうですね。
雨に濡れたダリアがきれいですね^^。
by 海を渡る (2013-11-02 21:47) 

みぃにゃん

お天気悪かったのは残念でしたね。どれもそそられる料理がずらりですね!!
by みぃにゃん (2013-11-02 22:33) 

johncomeback

ピザがとっても美味しそうです。
お忙しい時は、ご無理なさらぬよう。o@(^-^)@o。ニコッ♪
by johncomeback (2013-11-02 23:12) 

とし@黒猫

マルゲリータ、美味しそうっ!
お天気は、あいにくでしたね。
by とし@黒猫 (2013-11-02 23:22) 

raomelon

奈良の食材を使った一流シェフのお料理が
地元で食べれるなんて嬉しいですね(*^^*)
お忙しそうですね、 ご無理なさいませんように!
by raomelon (2013-11-03 00:48) 

kazu-kun2626

おはようございます
お疲れのようですね、無理しないで
ご自愛ください
さすが一流のシェフが腕を振るだけ
ありますね 凄く美味しそうです
by kazu-kun2626 (2013-11-03 07:46) 

orange

美味しそうなピザ。香りが漂ってきます。(笑)
透き通るような花びら。綺麗な色ですね。
お疲れを貯めぬようご自愛ください。
by orange (2013-11-03 08:47) 

yuzuhane

御休みなさっていたのでどうされたかなと思っていました。お忙しいんですね。連休中に充電されて無理なさらず頑張ってください。雨にぬれたダリアも素敵です
by yuzuhane (2013-11-03 10:03) 

私が三人目

忙しかったのですね。 風邪でもひいて寝込んでるのかと思ってました。とりあえず安心しました(^^)
by 私が三人目 (2013-11-03 11:13) 

馬爺

本当に10月はなんとなく忙しいですね、どの業界も同じなんですかね、私も最近は残業(付きませんが)を結構やっております、明日も午前中仕事です、老人雇用なのに勘弁してほしいですよ。
by 馬爺 (2013-11-03 14:40) 

mahimahi

さすがは有名シェフの料理、美味しそうですね~。
by mahimahi (2013-11-03 14:43) 

彩風

県内産の食材を使って一流シェフがお料理を作ってくれる、最高ですね。
どれも美味しそうです。
雨の滴をのせたダリア素敵です。
by 彩風 (2013-11-03 17:50) 

ヨッシーパパ

うまそ〜!
今日の晩飯は何かな?
ワインが飲みたいです。
by ヨッシーパパ (2013-11-03 18:56) 

アールグレイ

お忙しそうですね。
お体を大事に無理されませんように。
どれも美味しそうです。
こういうイベントはいいですよね^^
by アールグレイ (2013-11-04 18:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。