SSブログ

花と緑と近代建築 淡路旅行記⑩ [花]

明石海峡公園に隣接する淡路夢舞台は、淡路島国際公園都市として百段苑をはじめ複数の個性的な庭園が存在し、それらは遊歩道やデッキなどで結ばれ、全体が回遊式庭園の構造となっています。建築家・安藤忠雄の代表作であり、2000年に開催された、国際園芸・造園博「ジャパンフローラ2000」の会場になりました。 地下駐車場に車を停め、公園に向かう際には個性的な安藤建築を楽しみながら向かうことができます。 豊かな森と美しい花、そして近代建築が妙にマッチしています(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg





nice!(188)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 188

コメント 21

kazu-kun2626

青空が素敵ですね~
by kazu-kun2626 (2013-10-29 22:11) 

みぃにゃん

ハートマークにしてあるのが微笑ましいですね。
by みぃにゃん (2013-10-29 22:50) 

ゆうみ

解放感がたっぷりですね。
by ゆうみ (2013-10-29 23:33) 

yuzuhane

建築美と花と両方楽しめますね。
by yuzuhane (2013-10-29 23:36) 

私が三人目

一枚目人の顔でしょうか?(^^)
by 私が三人目 (2013-10-30 06:02) 

raomelon

近代建築と自然の融合が素敵ですね。
綺麗な花々は心を癒してくれますね^^
by raomelon (2013-10-30 09:15) 

旅爺さん

美しいものが色々見られる良い旅でしたね。
by 旅爺さん (2013-10-30 10:21) 

mamii

1枚目の写真は素敵です。
近代建築と自然の融合が素晴らしいですね。が
by mamii (2013-10-30 14:24) 

ken

淡路夢舞台の素晴らしい青空と近代建築と色々な花!
ゆったりとくつろがれたようですね・・・(^。^)
by ken (2013-10-30 15:14) 

美美

歩きながら色々楽しめるのは素敵ですね。
by 美美 (2013-10-30 17:21) 

島猫

淡路島にこんな所があるなんて!ビックリです^^;
by 島猫 (2013-10-30 18:44) 

ヨッシーパパ

イタリアみたい。
by ヨッシーパパ (2013-10-30 18:58) 

PENGUIN

素敵な風景ですね。
淡路島って本当にいい所ですね。
by PENGUIN (2013-10-31 09:57) 

アールグレイ

ハートの花壇がとてもかわいいです^^
すすきや、紫の実の紫式部など、秋を感じますね。
アレンジされた花も芸術的です。

by アールグレイ (2013-10-31 11:40) 

kuwachan

園内にはお花が溢れているのですね。
一度淡路島へは行ってみたいです。
by kuwachan (2013-10-31 12:50) 

asty

コリウスのトーテムポールなんて面白いですね~。
アートな空間も素敵です♪
by asty (2013-10-31 21:43) 

johncomeback

いろんな所がアートしてますね(⌒-⌒)ニコニコ...
by johncomeback (2013-10-31 22:35) 

馬爺

開放感たっぷりの場所ですね、冷たいコンクリートなのにちょっとした建築美が冷たさをカバーしていますね。
by 馬爺 (2013-10-31 22:39) 

orange

明るい陽射しが気持ちよいですね^^
もう11月ですねぇ…JR天王寺に隣接するモールにはクリスマスツリーが…
by orange (2013-11-01 14:03) 

彩風

淡路夢舞台、素敵な場所ですね。
安藤建築と色とりどりのお花の競演、素晴らしいです。
by 彩風 (2013-11-02 18:30) 

JUNKO

淡路島は一度行ったことがあります。段々畑が印象的でした。
by JUNKO (2013-11-02 21:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。