SSブログ

花さじきあれこれ [花]

 この日はお天気が良くて気温も高めでしたが、丘の上の広い花さじきは風が強くて気持ちがよかったです。その分、花が左右に揺れ花のアップには一苦労でした(汗)。 それでもそばの花や隣接する放牧場で草をはむ牛の姿、サルビアで作られた五輪のマークなど歩いていても楽しいものばかりでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(147)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 147

コメント 20

かずい

北海道の風景みたいですね。
これも奈良ですか?
by かずい (2013-10-16 21:08) 

asty

すごい、きれいですね!
花畑、最近みてません~(^^:
いいですね、ゆっくり楽しめそう。
by asty (2013-10-16 21:18) 

mamii

本当に素敵な風景ですね。
by mamii (2013-10-16 21:39) 

とし@黒猫

下から2枚目は、確かに五輪ですね。
東京オリンピックが決まるまえに植えたと思われますが、先見のめいがあったようですね。
by とし@黒猫 (2013-10-16 21:54) 

つぐみ

広いのでいろんな風景が楽しめるのですね。
いいお天気で気持ち良さそうです^^
by つぐみ (2013-10-16 22:38) 

ゆうみ

富良野の風景思い出しました。
この素晴らしい景色 行きたいけど 本当に遠いの・

by ゆうみ (2013-10-16 22:46) 

みぃにゃん

ラベンダー^ですかね?、紫いろの花がとても印象的に見えますね
by みぃにゃん (2013-10-16 22:50) 

yuzuhane

さわやかな青空!風にそよぐ花たちも気持ちが良さそうです。広々とした景色がいいですね。
by yuzuhane (2013-10-16 23:32) 

raomelon

ソバの花が白く清楚で綺麗ですね^^
五輪のマークもよく手入れされていて楽しめますね♪
by raomelon (2013-10-17 00:47) 

orange

このアメジストセージの斜面は圧巻ですね。
風にそよぐと斜面が揺れるように見えるのでは?
行ってみたいですねぇ…
by orange (2013-10-17 01:37) 

私が三人目

お天気も最高で見てても気持ちがいいですね(^^)
by 私が三人目 (2013-10-17 06:00) 

ryuyokaonhachioj

素敵な花の風景ですね。綺麗です。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-17 09:26) 

海を渡る

こんにちは。
これだけ広いと手入れが大変でしょうね。
見ているだけでも気持ちが良いですね^^。
by 海を渡る (2013-10-17 12:38) 

t

確かに大変そうな感じでしたね、撮影・・(特に6枚目?)

花はいいなぁ~~癒されますよね、
花畑に行ったら我を忘れてしまいそうですよね^^
でも団子派かも(何の話なの・・ 笑)
by t (2013-10-17 14:14) 

彩風

いろいろ趣向をこらしていて、とても美しいですね。
そばの花もサルビアもきれいです。
五輪マークもうまく作ってありますね。
by 彩風 (2013-10-17 16:08) 

美美

広いところにたくさんのお花良いですね~
蕎麦の花も見事ですね。
五輪マークも素敵ですがお手入れが大変そうですね^^

by 美美 (2013-10-17 17:42) 

ken

そばの花、真っ赤なサルビアが一杯咲いている景色がとても綺麗です!
サルビアの五輪のマーク、しっかりと見えます、手入れも大変でしょうね・・・(^。^)
by ken (2013-10-17 17:50) 

はせお

こんばんは。
写真の美しさは、まさに芸術ですね(^-^)
by はせお (2013-10-17 18:37) 

ヨッシーパパ

風の強さがよく分かりました。
軽トラが邪魔だな〜と思いましたが、管理されている途中だったのですね。
by ヨッシーパパ (2013-10-17 18:46) 

馬爺

はっと息をのみこむような色とりどりの花に驚いております、蕎麦の花も見事ですね、私も先々週富士山のふもとへ蕎麦の花を撮りに行ったのですが残念ながら終わりかけておりまして写さずの蕎麦を食べて帰りました。
by 馬爺 (2013-10-17 20:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。