SSブログ

山の上のお花畑 淡路花さじき② [花]

 10年ぶりの大型台風が今夜遅く関東方面に上陸の可能性があるとのこと。進路にあたる方面の皆様はお気をつけください。 被害がない事を祈っております。
 昨日に引き続き、淡路花さじきをお届けします。 山の頂上にある起伏にとんだお花畑は、どこか北海道の風景を思わせてくれます。 夏の北海道になかなか行くことができない私にとってはありがたい風景が広がっております(笑)。空と海の青が溶け合った島の花の美しさは格別でした。 ゆっくりのんびりと歩き写真を撮る、幸せなひと時がそこにありました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg
nice!(146)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 146

コメント 16

馬爺

淡路島にはこんな花畑が有るんですね、コスモスと云えば日曜日にブロガーさん達と昭和記念公園に行きコスモス祭りで一面のコスモスを見てきました。
by 馬爺 (2013-10-15 21:38) 

路渡カッパ

淡路には何度も行ってますが、ここはまだ行けてないのです。
広々してイイですね♪
海をバックのコスモス畑が何とも素敵ですね。(^_-)v
by 路渡カッパ (2013-10-15 21:59) 

私が三人目

こんな広々とした御花畑贅沢ですよね(^^)
by 私が三人目 (2013-10-15 22:37) 

つぐみ

淡路はなさじき、広々としていてそしててとても綺麗ですね♪
あぁ、一度行ってみたいです。

by つぐみ (2013-10-15 22:47) 

みぃにゃん

淡路は春も秋の季節も花で一杯ですね!
by みぃにゃん (2013-10-15 23:00) 

ゆうみ

ゆっくりと味わって歩いてみたいです。
綺麗よね。
のんびりしたいです。
by ゆうみ (2013-10-15 23:19) 

mphoto

2枚目の色調が素敵ですね
by mphoto (2013-10-15 23:20) 

とし@黒猫

一面のお花畑は、もちろん、きれいですが、空と海の青と対比させて撮っていらっしゃる1枚目、2枚目が素晴らしいと思います。
by とし@黒猫 (2013-10-16 00:19) 

raomelon

青い空に青い海 綺麗ですね~
お花畑をのんびり歩いて
幸せ気分を味わいたいです(*^^*)
by raomelon (2013-10-16 00:39) 

t

コスモス・・・こちら地方の一部では刈られていましたが、高原ではまだまだ楽しめそうですね!
by t (2013-10-16 01:50) 

yoko-minato

今、台風は関東を通過中ですごい風と雨です。
9時ぐらいまで雨が降り続けるとの予報です。
こんな広い場所でゆっくりとコスモスを見たいですね~。
by yoko-minato (2013-10-16 06:44) 

crayfish

サルビアですかね?
赤が良いですね。
by crayfish (2013-10-16 07:39) 

ryuyokaonhachioj

淡路島の花々が綺麗です~カメラ担いでのんびりと・・・
歩いて観たいですね。
こちら、台風は雨はやんだようで、強風が時折吹いてきます。
by ryuyokaonhachioj (2013-10-16 09:30) 

mamii

淡路島にもこのような広々としたところがあるとは知りませんでした。
この広々とした所にサルビアの花が整然と咲いて海や空の青い色と解け合ってとても綺麗です。
by mamii (2013-10-16 12:06) 

彩風

花さじき、美しいですね。
本当に北海道のようです。
コスモスとサルビアの群生とてもキレイです。
by 彩風 (2013-10-16 16:45) 

ヨッシーパパ

大型台風26号は、少し速度を速めたようで、出勤時には、暴風だけで雨がやんでいたので、助かりました。
by ヨッシーパパ (2013-10-16 17:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。