SSブログ

花の島、淡路島  旅行記① [花]

 奈良の写真もたっぷりありますが、やっぱりネタは新鮮な方がいいかと思い先日の淡路島旅行編と交互に掲載しようと思います。
 私の大好きな島、淡路島上陸後、最初に向かった先は、淡路花さじきです。 春にもお届けしましたが、秋の花々も美しいだろうと思い真っ先に行ってみることにしました。 この日もお天気がよく山のお花畑から見下ろす海の青さがそれはそれは美しく感動ものでした。 最初に出迎えてくれたコスモスと海に俄然やる気が湧いてきました(笑)。 続いて色とりどりのサルビアがお出迎え、花の赤と海のブルーがこれまた美しい。 展望台まで上り、上から見下ろすとこれがなんと「うさぎと十五夜のお月様」でした。 これでもかというぐらい私のやる気を起こさせてくれます(笑)。 それだから淡路島、大好きなんです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg



nice!(141)  コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 141

コメント 25

mamii

コスモスも綺麗ですか、サルビアの花がとても綺麗です。
by mamii (2013-10-14 21:16) 

うさこ

うわぁ、めっちゃ綺麗ですね!
感動です(*^^*)
by うさこ (2013-10-14 21:29) 

raomelon

真っ赤なサルビアがパッと目を引きますね^^
青い海に色とりどりの花がきれいですね~(*^^*)
by raomelon (2013-10-14 22:07) 

みぃにゃん

まさに花の島ですね。淡路島ってちょっと一足早く春を運んでくるイメージがあるのは私だけなのかな?
by みぃにゃん (2013-10-14 22:41) 

伶上 蓮

鮮やかで、目に飛び込んでくる色彩が本当に素敵です。
by 伶上 蓮 (2013-10-14 23:17) 

ゆうみ

素敵な風景ですね。
私の主人はこういう場所に一緒に行ってくれません。
温泉オンリーの人です。
心洗われるようなこの風景みたらさっぱりするのにね
by ゆうみ (2013-10-15 00:08) 

とし@黒猫

いやぁ、きょうの写真は、いうことなしです!
よい風景を見せていただきました。
特に、前半の 5枚は、よいです。
こういう写真は、見る人が、癒されます。
ありがたいです。
by とし@黒猫 (2013-10-15 00:54) 

つむじかぜ

赤が良いですね、好きです!
by つむじかぜ (2013-10-15 02:14) 

ゆん

夢のように美しい場所ですね~
by ゆん (2013-10-15 09:12) 

ryuyokaonhachioj

淡路島の花の絨毯素晴らしいです~広~~い・・・きれ~~いですね。
こうゆう風景を実際に見たいものです~
by ryuyokaonhachioj (2013-10-15 09:27) 

めもてる

景色もいいし、お花もきれい。写真がきれいに撮られていますね。
by めもてる (2013-10-15 11:32) 

私が三人目

まだサルビアがさいてましたか。 ここは一度行って見たいと思ってます(^^)
by 私が三人目 (2013-10-15 11:35) 

makkun

こんにちわ~
ご無沙汰してしまいました~

埼玉にも大宮花の丘農林公苑と言うところがありまして
サルビアをたくさん咲かせてくれますが
この花の島のサルビアは数十倍のスケールで素晴らしいですね~
by makkun (2013-10-15 11:40) 

orange

これは気持ちがいいですね^^
淡路島。ゆっくりと回りたいのですが相棒さんがあまり気乗りせず…。
花博の跡地を上手に使っていますよね。以前から花の栽培も盛んでしたし。
花色が鮮やかですね。フィルターは何をお使いですか?
by orange (2013-10-15 13:53) 

彩風

色とりどりのお花と海の青それに空の青が素晴らしいです。
満月とウサギかわいいですね。
by 彩風 (2013-10-15 15:27) 

さーち

綺麗ですね。
青い空と青い海が突き抜けるようで
花達を引き立てていますね。
by さーち (2013-10-15 15:29) 

ヨッシーパパ

「淡路花さじき」花が一杯のきれいな公園ですね。
展望台からの眺めも素晴らしい。
by ヨッシーパパ (2013-10-15 17:35) 

美美

真っ赤なサルビアと青い空、
とても素敵ですね。
by 美美 (2013-10-15 19:27) 

はせお

こんばんは。
絶景ですね(^-^)
by はせお (2013-10-15 19:48) 

旅爺さん

淡路島にこの様に綺麗なところがあったんですね。

by 旅爺さん (2013-10-15 19:49) 

johncomeback

サルビアの赤が目に染みました(^^)ニコ
淡路島は飛行機の窓から何十回も見ていますが、
実際に行った事がありません。いつか行ってみたい島です。
by johncomeback (2013-10-15 20:29) 

まー坊

淡路島でしたか~ 花々がとても美しい場所、絶景ですね^^
by まー坊 (2013-10-15 20:59) 

JUNKO

サルビアきれいですね、緋の絨毯ですね。
by JUNKO (2013-10-15 21:11) 

グリーン

やはりいいですね~あわじ花さじき☆
来月の初めにまた神戸のついでに行きたいです(^^)
by グリーン (2013-10-15 21:12) 

さきしなのてるりん

プログラム削除のせいかナイス入れられず、なおかつアイコンの写真消え、なおかつどこもかしこも画像認証要求されて時間がかかること。。かわいいお花アートですね。
by さきしなのてるりん (2013-10-16 22:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。