SSブログ

青空の中で 唐招提寺③ [お寺]

 唐招提寺で萩を見ながら散策をしていると時間がゆったりと流れているような気がします。お天気も最高、子ども達の伝統芸能にも感動し萩を楽しみながら境内をいつものようにウロウロしました。毎回、ある久順路は同じ、それでも季節が変わることで景色も違ったように感じます。 青空の下で見る唐招提寺のお堂、本当にいいお寺です(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


 今日、ペンタックスから新製品K-3の発売がアナウンスされました。現在使っているK-5Ⅱsを買って一年。今回は、半年後ぐらいに購入しようと思っていたのですが、買ってしまいそうな
自分がいます(笑)。新製品を手にすれば旧型は、ほとんど使わなくなるのでもったいない気持ちと一年で使わなくなる今の愛機がかわいそうな気持ちとで揺れています(涙)。どんなカメラを使っても私の腕前が劇的に進歩するとは思いませんが、どうしょうかな~、悩むな~。




nice!(148)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 18

馬爺

APS-Cサイズでしたね、今のK-5Ⅱは一年位たちましたかね、どうして同じようなものを出すんでしょうねペンタファンが待っているのはやはりフルサイズです、昔のフイルムからデジタルに移行後もレンズが共有できる事がペンタファンの多くの方の思いなんですがね。
わたしも645Dと共有できるレンズが有るので今はまだ645N2で我慢しておりますがそのうち645Dを買うつもりです。
APS-Cサイズは買う気持ちが無いです、今のk-5とk10で十分です。
by 馬爺 (2013-10-08 21:25) 

kazu-kun2626

フルじゃなかったですね~ 高感度の絵が
気にいったら 値段もこなれた頃の2月6日
に購入しようかなんて考えてます(笑)
Kシリ-ズはAPS-C で フルは別シリ-ズなんて
噂が出てますね リコ-ブランドかな?
by kazu-kun2626 (2013-10-08 22:35) 

kuwachan

萩の花が見頃で綺麗でしたね。
新製品が出ると欲しくなりますよね^ ^
by kuwachan (2013-10-08 22:42) 

ゆうみ

ペンタは昔フイルムの頃使ってました。
デジタルになってから キャノンのみなので ちょっとペンタに揺れる心あります。
by ゆうみ (2013-10-08 23:38) 

はまちゃん

デジタル時代になって、新製品の投入間隔が早くなりましたからね~。
次々出てきて、進化するし、使ってるのは愛着あるし
悩むところですね…(^^ゞ
by はまちゃん (2013-10-08 23:47) 

raomelon

唐招提寺も萩の花も青空に映えますね^^
新しい物を買うと古い物は使わなくなりますよね・・・(^^;)
by raomelon (2013-10-08 23:55) 

とし@黒猫

この中では、1枚目の写真の雲が、白く、丸くなっていて、構図が面白いと思いました。
太陽ではなく、雲、という意外さがよいと思いました。
by とし@黒猫 (2013-10-09 00:41) 

orange

お気持ち、お察しいたします^^
OM-D E-M5を昨年購入したばかりなのに、Wi-Fi機能を持ったE-M1が出てもう悔しくて。でも今回は見送ろうかと…最近はマウントアダプターで色々なレンズを使うことに興味が湧いてきました。Canon,Nikonそしてもちろんペンタックスのレンズも興味深いです。いつも色が綺麗だなと思って拝見しています。
by orange (2013-10-09 01:19) 

斗夢

新製品を出す間隔が短すぎます。
そんなに早く出せるなら前の機種に技術・技能を入れろよとつぶやいています。
カメラは機械ではなくIT機器なんですね。
by 斗夢 (2013-10-09 05:39) 

私が三人目

K-3、私は今回様子見です。 まだ早すぎる気がします(^^)
by 私が三人目 (2013-10-09 05:58) 

johncomeback

唐招提寺、良いですねぇ。次に奈良に行った時に行きたい所がまた増えました。
僕も今、ミラーレスとコンデジで欲しいのが有って買ってしまいそうです。
資金はなんとかなるんですが、相方になんて良い訳するか思案中です。
by johncomeback (2013-10-09 06:01) 

海を渡る

おはようございます。
萩も良いですが、お寺が立派ですね^^。
by 海を渡る (2013-10-09 09:05) 

島猫

僕も新製品が出ると、欲しくて欲しくてたまりません病なんです^^;
でも考えました!一個飛ばしで買うことに決めました^^
これでしたら3、4年使えますからね。
by 島猫 (2013-10-09 09:52) 

bpd1teikichi_satoh

こんにちは!萩の花と、青空が素晴らしく綺麗ですね。
爺も昔々、フィルムのペンタックスを愛用していた時期
があります。
by bpd1teikichi_satoh (2013-10-09 11:31) 

彩風

萩美しいですね。
毎日同じ道を歩いていても、その日によって目に入ってくる物が
違います。
今まで気がつかなかった物に気がつき新鮮な気持ちになったりもします。
by 彩風 (2013-10-09 15:41) 

ヨッシーパパ

いろんな場所に萩がありますね。
夏にしか行ったことがありませんので、いろいろな季節に行って見たいものです。
見事な苔と土塀は、懐かしいです。
by ヨッシーパパ (2013-10-09 16:13) 

はせお

こんばんは。
美を感じますね(^-^)
by はせお (2013-10-09 19:22) 

美美

時間がゆっくり流れていく風景、
伝わって来ましたよ~
新機種ですか、いいですね^^
by 美美 (2013-10-09 19:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

唐招提寺の秋花と楼閣  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。