SSブログ

玄宮園から眺める彦根城 [城]

 楽々園と隣り合わせの玄宮園、素晴らしい庭園でした。 池に張り出すように建てられた臨池閣(りんちかく)や築山には賓客をもてなすための客殿である鳳翔台(ほうしょうだい)などがあり写真を撮りたくなる庭園でした。 趣のある建物や樹木、岩、石、池を巧みに配置し、情趣のある庭になっています。 ここから見える天守閣は、庭園と相まって素晴らしいもので゜した。 今度は、秋の紅葉や雪の風景が見てみたいです。 庭園から出た時、人力車のお兄さんがポーズをきめてくれ、楽しい彦根城になりました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


,⑩.jpg


 今日の朝、番組をみていただいた方、本当にありがとうございました(笑)。 あまりに一瞬で終わってしまったためブログで告知したことを後悔しました(汗)。  一瞬とは言え私にとってはいい記念になりました(笑)。
早起きをしてみていただきましてホントにありがとうご゜ざいました

nice!(135)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 17

ゆうみ

後悔だなんてどんどん告知して下さいね
by ゆうみ (2013-10-05 21:38) 

みぃにゃん

昔の城主もこんなキレイな庭を散歩していたんでしょうかね。

by みぃにゃん (2013-10-05 22:17) 

唐津っ子

申し訳ありません.見逃してしまいました.
一瞬とはいえ,TVに出るなんてすばらしいです!!!
by 唐津っ子 (2013-10-05 23:01) 

raomelon

落ち着いた雰囲気の素敵な庭園ですね
cafe Kip'sのお写真ですよね^^
私もとても嬉しく拝見しました(*^^)v
by raomelon (2013-10-06 00:44) 

ねじまき鳥

彦根城を背景にした玄宮園はサイコーですね。

by ねじまき鳥 (2013-10-06 01:32) 

斗夢

申し訳ありません、分からなかった!
録画をしていますのでもう一度見ます。
阿川佐和子さんが好きで時々見ている番組なんですよ。
by 斗夢 (2013-10-06 05:09) 

私が三人目

テレビに出ましたか。 こちらでもやってる番組かどうかわかりませんがこの時間もうお出かけしてました(^^)
by 私が三人目 (2013-10-06 06:05) 

ぽちの輔

お店の写真3枚じゃなかったですか?
違いましたっけ?
by ぽちの輔 (2013-10-06 06:16) 

yuzuhane

番組見損ねてしまいましたが、写真がテレビにってすごいですね。ほんといい思い出ですね。・・・ここはお庭も素晴らしいです。
by yuzuhane (2013-10-06 07:19) 

イチロー

コメントありがとうございます。
by イチロー (2013-10-06 08:12) 

PENGUIN

今度からなるべく早くお伺いしますので
どんどん告知して下さい。必ず見ます。
彦根城、庭園も素敵ですね。人力車のお兄さん、ナイスですね(笑)
by PENGUIN (2013-10-06 09:48) 

kuwachan

番組を見ることができず残念なことをしました。
彦根城は一度行ったことがありますが、
間近からも下の庭園からも見事なお城ですよね。
by kuwachan (2013-10-06 11:02) 

海を渡る

こんにちは。
番組は見損なってしまいました。
井伊直弼もこの庭を散策したんでしょうね^^。
by 海を渡る (2013-10-06 12:37) 

orange

ありゃりゃ…追伸に気づきませんでした><;..
日本の景色。やはり庭園、お城、そして寺社。
いいですね。これからが楽しみな季節です!
by orange (2013-10-06 13:09) 

彩風

彦根城のまわりに素敵な庭園があるのですね。
池や建物、緑の木々風情があり日本の良さを感じます。
庭園から見える彦根城も素晴らしいです。
by 彩風 (2013-10-06 16:34) 

ken

テレビの番組で写真を紹介されるって凄いですね!
私もサワコの朝は時々みているのですが、当日は見逃しました。
Cafe Kip'sの記事のお写真でしょうか、多分、雰囲気の良い
お店を見事に表現されていた写真ですね・・・(^。^)

by ken (2013-10-07 18:53) 

島猫

お城の周りにこんな素晴らしい庭があるのですか!
行ってみたくなりました^^
by 島猫 (2013-10-09 09:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。