SSブログ

明日香飛び石、彼岸花 [花]

 こんなお昼の青空の下で写真を撮るのはいつ以来かわからないほど久しぶりです(汗)。 奈良の夜のイベントばかり撮っていたので青空と光がとても強烈に感じました。 
 今回向かった先は、明日香村稲渕にある飛び石です。 ここは大好きな場所で毎年、彼岸花を撮るのを楽しみにしていますが、今年はなんだか様子がいつもと違う感じがします。 なんだか小ざっぱりしています。 彼岸花の盛りには少し早いのですが、微妙に何かが違っていました。 飛び石まで下りて行くと橋にたくさんの流木やごみが絡みついていました。 どうやら先日の台風18号の大雨の影響があるようです。 橋の上には河原にあるような砂が歩きにくいほど溜まっていました。 いつもは咲いている場所に花がなかったのは大水で流されてしまってのでしょうね。 でも、青空の下に咲く花は美しかったです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(140)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 140

コメント 19

ma2ma2

曼珠沙華は本当にお彼岸に咲くので凄いですね!
僕も先日彼岸花を撮影してきましたが花を撮影する感触がないので、いまいちでした(^^ゞ
次回の更新で曼珠沙華を紹介します(^^)
by ma2ma2 (2013-09-22 21:41) 

海を渡る

こんばんは。
曼珠沙華の赤は人それぞれ思いがあるんでしょうね。
この川にも豪雨の爪痕があるようですね。
by 海を渡る (2013-09-22 21:59) 

kazu-kun2626

こんばんは~
素敵な彼岸花です
僕も 今日 彼岸花を撮ってきました
富士山シリ-ズの後ブログアップ
します〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-09-22 22:19) 

みぃにゃん

彼岸花真っ赤に咲いていますね。ロッキー地方でもちらほら見るようになりました。
by みぃにゃん (2013-09-22 23:43) 

ゆうみ

青空とのコントラストがとても気持ち良いです。
みなさんのを拝見してると私の彼岸花だせなくなってしまいそうです。
でも ハイジはハイジっぽいのをだしてみますね。
兄さんのは大人の殿の雰囲気です。
by ゆうみ (2013-09-23 00:46) 

私が三人目

大雨の後がすさまじいですね。 それでも今年もきれいに咲いてくれてよかったですね(^^)
by 私が三人目 (2013-09-23 04:48) 

ryuyokaonhachioj

一枚目が、バックに人家を入れて彼岸花を手前に
良いですね。秋の風景ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-23 05:52) 

さとし

青い空に彼岸花、とっても綺麗ですね。
秋を感じちゃいますよ。
by さとし (2013-09-23 07:01) 

PENGUIN

青空に映える彼岸花きれいですね。
渓流も美しいです。
私の近くではこんなに群集してないんですよね・・・。
by PENGUIN (2013-09-23 09:04) 

orange

のんびりとした風景の中に咲く彼岸花。
青空とのコントラストがとても綺麗ですね!
by orange (2013-09-23 09:57) 

トータン

5枚目の写真は ジグソーパズルにしたい心境です こんなのあったら間違いなく買うでしょうね~(^^
by トータン (2013-09-23 11:26) 

mamii

彼岸花、素敵に咲いていますね。
by mamii (2013-09-23 12:17) 

lamer

涼しさも ああ曼珠沙華 曼珠沙華
by lamer (2013-09-23 14:29) 

yoko-minato

すっきりと晴れた秋の空に燃えるような彼岸花が
美しいですね。
橋の下はこの間の台風の残した後でしょうか?
by yoko-minato (2013-09-23 14:48) 

とし@黒猫

ヒガンバナは、妖しい赤のイメージがありますが、この赤は、あざやかです。
青い空を背景にしている写真では、赤が際立ってみえます。

by とし@黒猫 (2013-09-23 15:14) 

島猫

そうそう晴天の下の彼岸花を撮りたかったんですよ^^
箕面にあるかな?明日にでも探しに行ってみます。
by 島猫 (2013-09-23 17:56) 

彩風

彼岸花キレイですね。
不思議とお彼岸になるとちゃんと咲きだします。
台風の被害はあちこちで出ていて残念です。
早く元に戻るといいです。
by 彩風 (2013-09-23 17:57) 

きしやん

青空を背景にした彼岸花は映えますねえーーー!!
5枚目なんかカレンダーになりますよ! (^_-)-☆


by きしやん (2013-09-23 20:58) 

taka

わたしも今日曼珠沙華を観に行ってきました
写真、とても綺麗ですねぇ

by taka (2013-09-23 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。