SSブログ

天平祭夏2013 [イベント]

 1300年前に都が置かれた平城京を舞台に今年も天平祭夏2013が開催されました。
昨日は燈花会@大極殿をお伝えしましたが、本日は、天平祭で開催されていたイベントをお届けします。 天平衣装に身を包んだ光の天平行列や特設ステージでは、せんとくんのショーやLIVE ~FM802 HOT STAGE~がおこなわれていました。それ以外にも奈良のおいしいものが食べられる夏の夜市などもありたくさんの人出で賑わっていました。 最後は雨が降りだし早めの帰宅となりましたが、また来年も出かけたいイベントです(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg

nice!(133)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 133

コメント 18

myo_oym

nice!ありがとうございました。

実際に、その場で見てみたい光景です!
by myo_oym (2013-09-09 21:10) 

馬爺

ここは電車の窓からしか見なかったですがあの広い会場ですとスケールの違いでキャンドルナイトも素晴らしかったでしょうね。
by 馬爺 (2013-09-09 23:00) 

みぃにゃん

現代と古代が融合したイベントステキですね~。
by みぃにゃん (2013-09-09 23:19) 

ken

素晴しい光景ですね!
平城宮天平祭に一度は行きたいと思っているのですが
今年もいけませんでした(^.^;)
私は特に最後の3枚の写真が好きです・・・(^.^)


by ken (2013-09-09 23:55) 

raomelon

盛りだくさんのイベントで
素敵な夏の夜を楽しめましたね^^
実際に見てみたい光景です(*^^*)
by raomelon (2013-09-10 00:47) 

とし@黒猫

(メ`д´)ノ押し逃げ、失礼します
by とし@黒猫 (2013-09-10 00:50) 

私が三人目

衣装にも光が付いてるのですね。 面白いですね(^^)
by 私が三人目 (2013-09-10 06:00) 

yuzuhane

一面に並ぶ燈花はほんと素晴らしいですね。光る衣装を着た天平行列も興味深いです。現代的なステージとも融合ですね。
by yuzuhane (2013-09-10 07:18) 

PENGUIN

正に光の祭典ですね。
こんなイベント、一度は見てみたいです。
燈火が素敵です。
by PENGUIN (2013-09-10 10:28) 

ryuyokaonhachioj

天平祭りイべントが沢山ですね。行列は古代を思わせる
感じです。ライトアップもあって綺麗ですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-10 11:06) 

島猫

奈良はイベントがいろいろあって羨ましいです!
一度は行ってみたいです^^。もう少し涼しい時期にやってもらえませんかね^^;
by 島猫 (2013-09-10 11:08) 

mamii

天平祭り、まさに光の祭典ですね。
衣装にも光がつていますね。
by mamii (2013-09-10 11:23) 

海を渡る

こんにちは。
素晴らしいイベントですね^^。
光の演出がいいですね。
by 海を渡る (2013-09-10 11:28) 

彩風

滝のようなイルミネーション素敵です。
衣装にもイルミをつけて旧と新の混合ですね。
天平祭り美しいです。
by 彩風 (2013-09-10 15:34) 

アールグレイ

青いイルミネーションが美しいですね^^
古代の雰囲気が伝わってくる素晴らしいお祭りですね。
ライトアップされた建物に、たくさんの灯火が照らされ、美しい光景ですね。
by アールグレイ (2013-09-10 17:11) 

ヨッシーパパ

光のショーだけで無く、ライブもあって、かなり大がかりなイベントですね。
by ヨッシーパパ (2013-09-10 17:26) 

美美

一枚目の青いイルミネーションにドキリ!
ライブもあって楽しそうなイベントですね。
by 美美 (2013-09-10 18:46) 

旅爺さん

実に素晴らしい祭り?でしたね。
見に行きたくなります。
by 旅爺さん (2013-09-10 19:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。