SSブログ

いにしえの明り灯る夜 [イベント]

 この夏、何回目のイベントになるのかわからなくなってしまいましたが(笑)。
8/31~9/1、平城京跡で開催されていた天平祭に行ってきました。 どんよりとした雲がかかりお天気が心配されていましたが、奈良まで出かけてみました。 今年は無料で運行されているシャトルバス乗り場が変更され、朱雀門から遠くなり大極殿周辺しか撮れませんでしたが、無数に並んだ灯りとライトアップされた宮殿は、何回みても素晴らしいです(笑)。
あっ、そうそう東京オリンピックが決定しましたね。 楽しみです。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg 
nice!(143)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 143

コメント 20

johncomeback

ホントにどんだけあるんですか、奈良のイベント(^^)ニコ
7月に平城京跡にも行きたかったんですが、近鉄の電車の車窓から
大極殿をチラッと見ただけでした(T_T)
by johncomeback (2013-09-08 21:20) 

kazu-kun2626

夜のイベントが盛りだくさんで
うらやましいです~
by kazu-kun2626 (2013-09-08 21:46) 

hatumi30331

きれいですね!^^
夜の奈良もステキですね〜♪

東京オリンピック決まって・・・良かったね〜♪^^
by hatumi30331 (2013-09-08 21:53) 

みぃにゃん

つもは真っ暗な所に光をプラスするだけで融合が素晴らしいですね。
去年もアップされていましたよね~?毎年楽しませていただいています♪
by みぃにゃん (2013-09-08 22:56) 

JUNKO

こんな光景があるのですね。夜の奈良は初めてみるものばかりでした。
by JUNKO (2013-09-08 23:46) 

とし@黒猫

おおっ! という感動があります。
灯火の数が、とても多いので、ファンタジックに見えます。
準備するのも大変だろうな、と思いました。
夜の撮影はご苦労もおありかと思いますが、日中と異なり、涼しいのでよいですね。
by とし@黒猫 (2013-09-09 00:18) 

raomelon

幻想的な光の祭典ですね。
ライトアップされた宮殿がとても美しいです^^
東京オリンピック楽しみですね(^^♪
by raomelon (2013-09-09 00:52) 

私が三人目

凄い数ですね。 何個ぐらいあるのでしょうか、青く光る宮殿も神秘的ですね(^^)
by 私が三人目 (2013-09-09 05:29) 

makkun

天平祭が行われる平城京跡自体が壮大ですから
感動的な祭ですね~
本当にため息の午後さん地方はイベントが多くて
羨ましいですよ~。
by makkun (2013-09-09 10:58) 

さーち

夜のイベントが沢山ありますね。
来年は情報見て行ってみたいです^^
by さーち (2013-09-09 12:24) 

PENGUIN

灯りが幻想的ですね。いつも素晴らしいお写真ばかりで・・・。
夜のイベントは素敵ですね、羨ましいです。
by PENGUIN (2013-09-09 14:42) 

ryuyokaonhachioj

夜のイべントが沢山ありますね。夫々が綺麗で
良いですね。
by ryuyokaonhachioj (2013-09-09 14:43) 

mamii

夜のイベント綺麗ですね。
灯りが幻想的で素敵です。
by mamii (2013-09-09 14:45) 

彩風

ライトアップされて夜空に浮かぶ大極殿幻想的ですね。
広場に灯されたたくさんの灯りもキレイです。
奈良にはライトアップされている所たくさんありますね。
by 彩風 (2013-09-09 17:14) 

美美

幻想的な風景にうっとりです(* ̄v ̄)
by 美美 (2013-09-09 18:40) 

魔女子

きれいですね~vv
お天気が悪そうだったので、断念しましたが、行けばよかったなー。
by 魔女子 (2013-09-09 18:46) 

ヨッシーパパ

6月に昼間、自転車で駆け巡ったのが懐かしいです。
これを準備するのに、さぞかし時間と労力がかかったでしょうね。
by ヨッシーパパ (2013-09-09 19:02) 

hrd

幻想的で見応えありそうですね^^
素晴らしい!!
by hrd (2013-09-09 19:36) 

まー坊

奈良の夜は幻想的で素敵ですね~^^
by まー坊 (2013-09-09 19:40) 

asty

天平祭っていいですね~。
奈良の街は情緒が違いますね(^^)
by asty (2013-09-09 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。