SSブログ

夕陽を撮り終え久延彦さんを下りる [夕景]

 大美和の杜から久延彦神社に移り、大和盆地と二上山、西の空に沈むお日様を撮りました。
短時間で変化する空の色がいつも楽しみです。 お日様も沈み空も青くなってきました。 本来ならもう少し変化するブルーとオレンジの空を待つところですが、すぐ横にある久延彦神社の拝殿が気にかかります。 誰もいない夕暮れの神社の圧迫感に心細くなりいつもより早めに撤収(汗)。 それでも神社の階段に灯る明かりがとても神聖な感じがして写真を撮りながらの退散です(笑)。 鳥居の外まで来れば恐いものなしで今下りてきた神社の階段を撮りました。 最後に車を停めていた大神神社の正面でもう一枚。 拝殿まで続く灯りがきれいでした(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


⑪.jpg


nice!(157)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 157

コメント 20

タカタカ

わあ~凄い夕日に圧倒されました
そして久延彦神社の様子が伺えましす
灯りがなんとも言えない雰囲気を出して最高^^
by タカタカ (2013-09-07 21:27) 

raomelon

水墨画のような空ですね。
木立に囲まれた夕暮れの神社は
確かに心細いですね(笑)
by raomelon (2013-09-07 21:57) 

mamii

一番目の写真の夕陽がとても綺麗ですね。
久延彦神社の神殿に続く灯りの雰囲気がいいですね。
by mamii (2013-09-07 22:06) 

johncomeback

空だけじゃなくて、地上の風景も絵になるのが奈良の素敵な所ですね(^^)ニコ
by johncomeback (2013-09-07 22:07) 

JUNKO

こんなに見事な夕焼け、今年はまだ見ていません。美しいですね。
by JUNKO (2013-09-07 22:24) 

hatumi30331

ドラマチックな夕焼け空ですね。^^
風景も・・・静かな様子・・・感じます。
by hatumi30331 (2013-09-07 22:54) 

orange

綺麗な光の移ろいをしばらく眺めさせて頂きました。
雲の色と形も圧巻ですね。少々気になる形の雲ですね。
by orange (2013-09-07 23:01) 

みぃにゃん

こんなキレイな夕日こちらではしばらくみていないです。
ホント真っ赤な大地ですね。
by みぃにゃん (2013-09-07 23:13) 

唐津っ子

枕草子の世界ですね(嬉)
by 唐津っ子 (2013-09-07 23:58) 

hiro0041

お久しぶりです。
今年は、春から仕事が例年の倍以上忙しくて…
なかなかアクセスが…
やはり、綺麗な写真をいっぱい撮られてますね。
少しは、仕事が片付いてきたので
ボチボチこちらも再開したいです!!
by hiro0041 (2013-09-07 23:59) 

とし@黒猫

沈む太陽が、溶けるように揺らいで、やがて、空を茜色に染めながら沈んでいく光景は、美しいです。
by とし@黒猫 (2013-09-08 00:28) 

asty

どれも素敵ですね~。
これからの季節、夕陽がいいですよね。
神社の灯りもいいですね~、奈良らしい気がします。
by asty (2013-09-08 00:54) 

斗夢

今、灯籠はあっても灯を入れているところを見ることが少ないですが、見事ですね!
人のいない神社は静かです。
by 斗夢 (2013-09-08 05:58) 

PENGUIN

夕暮れの景色が素晴らしいですね。
薄明かりの灯った神社もなんだか雰囲気があってよいですね。
by PENGUIN (2013-09-08 09:12) 

海を渡る

おはようございます。
ダイナミックな雲と変わり行く夕日の様子が素晴しいですね^^。
神社の灯りが良い雰囲気ですね。
by 海を渡る (2013-09-08 10:29) 

まー坊

夕景に圧倒されますね。
素敵だなぁ~^^
by まー坊 (2013-09-08 10:42) 

私が三人目

綺麗な夕日ですね。 この神社真っ暗になると怖そうですね(^^)
by 私が三人目 (2013-09-08 11:21) 

yu-papa

素敵な神社ですが、帯状の大きな雲がとても気になります。
by yu-papa (2013-09-08 12:56) 

彩風

とても素敵な夕日です。
日が沈むの早いですよね。
見る見る内に沈んでしまいます。
神社の灯りも素敵ですが、人気のない神社に一人取り残されたら
心細くなる気持ちわかります。

by 彩風 (2013-09-08 16:18) 

kuwachan

見事な夕日ですね。
その上に広がる雲も素敵です。
これから秋にかけてより一層夕暮れ時が楽しみになりますね。
by kuwachan (2013-09-08 16:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。