SSブログ

滝を訪ねて 七滝八壺 [風景]

 あまりにも暑い日が続き、日中の撮影に出掛ける気になれず、なんとかいい方法はないかと考えたあげく滝を撮りに行くことにしました(笑)。 奈良県にも日本の滝100選に選ばれている名瀑もあるのですが、あまりにも遠く急な岩場を命がけで上らなければいけないらしいので゜お気楽に出かけることができる東吉野村大又にある七滝八壺に出掛けることにしました。 近いと言っても片道、約35Kmの距離です(涙)。 アマゴ釣りなどで賑わう四郷川の上流にある高さ40mの滝です。 これまで何度か訪れたことがあるのですが、下段※写真③~⑤の見える部分が滝のすべてだと思っていました。 今回、上部に滝があったことを初めて知りました(汗)。 なるほど40mはある滝でした(笑)。 この日は、水量が少なかったようで細目の感じを受けましたが、高さがあり、なかなかの見応えがありました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg


nice!(148)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 148

コメント 21

ゆうみ

見てるだけで爽快です。
どうもありがとさま

by ゆうみ (2013-08-21 21:32) 

馬爺

滝の風景は涼しそうでいいですね、滝まで上がる途中にニョロさんが居ませんでしたか?
私は夏は山へはなるべく入らないんです、しかも湿った場所にはマムシが居ますからね。

by 馬爺 (2013-08-21 21:34) 

raomelon

滝の風景に一気に涼しくなりました^^
遠方までお出かけお疲れさまでした(*^^*)
by raomelon (2013-08-21 22:17) 

kazu-kun2626

滝は清涼感があっていいですね~
夏はこの手がありましたね〔笑〕
by kazu-kun2626 (2013-08-21 22:19) 

asaka

いいですねぇ~。気持良さそうです。
マイナスイオンに、清涼感で元気が出そうです。
by asaka (2013-08-21 22:32) 

とし@黒猫

マイナスイオンをたっぷりとあびて、爽やかな空気なんでしょうね。
きょうの横浜は、サウナのようです・・・
by とし@黒猫 (2013-08-21 23:53) 

斗夢

天然のクーラーですね!
6枚目、迫力がありますね。高所恐怖症のわたしでは膝ががくがくするでしょう^^。
by 斗夢 (2013-08-22 05:13) 

私が三人目

涼しさを感じます。 こちらでは雨が降ってないので滝も干上がってるかもしれません(^^)
by 私が三人目 (2013-08-22 06:07) 

ぽちの輔

吊り橋は勘弁して欲しいけど、
こういう景色が待ってるなら頑張れそう^^
by ぽちの輔 (2013-08-22 07:33) 

YUKO

「涼」いただきました^^
by YUKO (2013-08-22 08:54) 

海を渡る

おはようございます。
今の時期、滝の側が良いですね。
以前は時々行ってましたが、また行きたくなりました^^。
by 海を渡る (2013-08-22 10:26) 

makkun

七滝の文字で伊豆の七滝かと・・・(笑)
涼しさが伝わってきて最高の場所ですね~(^^
by makkun (2013-08-22 10:57) 

メルシオ

本日も37度予想の名古屋地方・・・
まわりの木々や滝の水しぶきで涼しさを味わっています^^
by メルシオ (2013-08-22 12:54) 

ryuyokaonhachioj

滝や流れを見てると、涼風を感じ気分だけでも~
涼しいですね。

此方、今日もはっきりしない天気です。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-22 13:56) 

mamii

滝の傍はいいですね、マイナスイオンが一杯で・・・・・
吊り橋はの渡りは如何ですか。
by mamii (2013-08-22 14:37) 

島猫

壺の中で一日中暮らしたい^^;それぐらい追い込まれています。
by 島猫 (2013-08-22 15:08) 

彩風

今年は雨が少なく滝の水も少なくなっているのかも知れないですね。
それでも涼感があり自然のクーラーですね。
七滝八壷の滝に行くには吊り橋を渡っていくのですね。
期待が膨らんできそうです。
by 彩風 (2013-08-22 17:00) 

美美

糸のような滝もまた素晴らしいですね。
マイナスイオンたっぷり頂きました^^

by 美美 (2013-08-22 18:01) 

ヨッシーパパ

涼しげですね。
by ヨッシーパパ (2013-08-22 19:40) 

mimimomo

こんばんは^^
この時期滝は涼しげで良いですね^^
by mimimomo (2013-08-22 20:26) 

さきしなのてるりん

滝の下に飛び込みたい~
by さきしなのてるりん (2013-08-22 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。