SSブログ

灯り続く奈良の夜 燈花会② [夜景]

 あまりの暑さにお休みでも日中は、撮影に出掛ける気がしません(涙)。 幸いにも奈良の夜を彩る「なら燈花会」が開催されていますのでなんとかブログ写真の確保は出来ました(笑)。
なら燈花会は、1999年より夏の奈良のイベントとして開催されています。 今年は8月5日~14日までの期間開催されています。三脚は禁止なのが辛いですが何万人も訪れるイベントなので仕方がないですね。 会場があまりにも広いので一日ですべて周りきるのはかなり厳しいものがあります。そんな訳で私も二日に分けての撮影になりましたが、二日間で約二万歩歩きました(笑)。 一日目のコースは、東大寺駐車場から浅茅ケ会場、浮見堂会場、浮雲園地会場、春日野園地会場と巡ってきました。


①.jpg


②.jpg



③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(124)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 124

コメント 17

kazu-kun2626

素適なイベントですね~
by kazu-kun2626 (2013-08-12 22:37) 

ゆうみ

二日間で二万歩 頑丈なし腰をお持ちでいらしゃる。
美しい夜景 ありがとうございます。
by ゆうみ (2013-08-12 23:53) 

とし@黒猫

点在する灯火のひとつひとつが、たましいなのですよね。
たましいが宿っているトーチ。
龍のような長い燈火が壮大です。
by とし@黒猫 (2013-08-13 00:24) 

私が三人目

水面に浮かぶ灯りがいいですね(^^)
by 私が三人目 (2013-08-13 06:03) 

raomelon

古都の夜を幻想的に彩る灯りのイベント
夏の風物詩としてずっと続いてほしいですね。
by raomelon (2013-08-13 08:05) 

johncomeback

広範囲にわたる、大規模なイベントなんですね。
奈良は行く場所だけでなく、時期も迷ってしまいます(^^)ニコ
by johncomeback (2013-08-13 09:29) 

みぃにゃん

わぁ~!水面に移る灯篭もステキですね!涼しささえ感じますね
by みぃにゃん (2013-08-13 09:35) 

ryuyokaonhachioj

燈花会は2日にわたってっ開いてるんですね。
撮影はお疲れでしょう、ゆっくり休んで下さい。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-13 09:36) 

hrd

素敵なイベントですね
古都にしか味わえない雰囲気もあるのでしょうね^^
by hrd (2013-08-13 09:51) 

mamii

水面に映る灯火の陰がゆらゆらと揺れて綺麗ですね。
by mamii (2013-08-13 12:11) 

斗夢

水面に映る灯火が好きです。
灯火ひとつひとつが何か話しかけてくるように感じます。
by 斗夢 (2013-08-13 14:38) 

海を渡る

こんにちは。
この幻想的な雰囲気に浸ってみたいものです^^。
by 海を渡る (2013-08-13 15:43) 

ken

古都の夜の幻想的な灯りのイベントですね!
とても綺麗に撮られていますね・・・(^。^)
by ken (2013-08-13 16:19) 

hishikawablog

ぼくは日本の古風な感じが気に入りました。

最近の暑さはやる気をなくす暑さですよね
by hishikawablog (2013-08-13 17:05) 

彩風

浮見堂、燈火された夜はとても幻想的で美しいですね。
歩道?に置かれた灯りも絵になりますね。

by 彩風 (2013-08-13 17:23) 

momiji

燈火会は素敵な風物詩ですね。
これは奈良に一泊して見たいところです。
by momiji (2013-08-13 19:24) 

さーち

幻想的で素敵ですね。
by さーち (2013-08-13 20:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。