SSブログ

石光寺の百日紅 [お寺]

 毎年、八月の初めは石光寺の百日紅の古木を撮影するのを楽しみにしています。 今年も出かけてきました。
以前、ある写真誌で紹介されていたのがきっかけでしたが、二上山の麓、水田の稲が青々と育った頃、石光寺の白塀と石垣、そしてピンクの百日紅の古木がひと際、印象的な写真でした。 それ以来、私も毎年のように出かけます。 今年もきれいな青空と百日紅が私を迎えてくれました(笑)。


①.jpg


②.jpg


③.jpg


④.jpg


⑤.jpg


⑥.jpg


⑦.jpg


⑧.jpg


⑨.jpg


⑩.jpg

nice!(135)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 135

コメント 19

kazu-kun2626

緑とピンクのコントラストが
素敵です~
by kazu-kun2626 (2013-08-09 22:07) 

美美

見事な百日紅の木ですね。
青空や稲穂によく映えていますね。
by 美美 (2013-08-09 22:45) 

みぃにゃん

キレイなお寺ですね。また長谷寺なんかとは違うたたずまいを感じますね。
by みぃにゃん (2013-08-09 22:57) 

タカタカ

石光寺と百日紅でのお写真
見事に美しい描写が印象に残ります
なぜ自分の写真はいつもこの様に撮れないのかと
思い知らされてしまいます、これは腕の違いなのかもです ^_^;
by タカタカ (2013-08-09 23:02) 

ゆうみ

百日紅の紅色 紅をさす その言葉どおり 美しく映えてますね。

by ゆうみ (2013-08-09 23:50) 

kuwachan

ピンク色の百日紅が稲の緑に映えていますね。
真っ青な空をバックに咲く百日紅ももちろん素敵ですが
稲も新鮮な感じがします。
by kuwachan (2013-08-10 00:11) 

raomelon

青空にピンクの百日紅が綺麗ですね。
お寺の白塀や石垣にも映えて美しいですね^^
by raomelon (2013-08-10 00:56) 

私が三人目

立派な百日紅ですね。 それにいい所にありますね(^^)
by 私が三人目 (2013-08-10 06:09) 

ryuyokaonhachioj

百日紅の花、緑とのコントラストが素敵です。
写真に向く被写体を探すのも大変でしょうね。
by ryuyokaonhachioj (2013-08-10 06:28) 

yoko-minato

百日紅の花ってとっても素敵ですよね。
ピンクもいいし白もいいです。
でも撮るのは難しいと感じていますが
いい雰囲気で撮れていますね。
by yoko-minato (2013-08-10 07:16) 

ぽちの輔

立派な木ですね。
 
by ぽちの輔 (2013-08-10 07:24) 

月夜のうずのしゅげ

百日紅のみずみずしいこと
濃いピンクが心に沁みます
by 月夜のうずのしゅげ (2013-08-10 07:47) 

のらん

紅のいろに飾られて、静かな佇まい。。。
美しい、日本の風景ですね(^.^)
by のらん (2013-08-10 10:55) 

mamii

百日紅、素敵に咲いていますね。
by mamii (2013-08-10 10:59) 

ken

石光寺と百日紅の写真、綺麗に撮られていますね!

by ken (2013-08-10 15:50) 

彩風

百日紅とても大きいですね。
白塀と青空によく似合ってます。
お寺の屋根瓦もとても美しいです。
by 彩風 (2013-08-10 17:41) 

ヨッシーパパ

見事ですね。
暑い夏も涼しげに感じます。
by ヨッシーパパ (2013-08-10 19:09) 

かずい

先日の緊急地震速報は焦りましたね。
奈良の貴重な文化遺産がぁ…。
って、一瞬思いましたよ。誤報でなりよりです。
by かずい (2013-08-10 20:00) 

海を渡る

おはようございます。
大きくてきれいな花を咲かせていますね。
周囲が田んぼのロケーションも良いですね^^。
by 海を渡る (2013-08-11 08:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。